名古屋クラブクアトロ!

7月27日(土)は名古屋クラブクアトロでAldiousライブでした!









ゲストボーカルはリンちゃん!







マリナのスリーバスも久々に登場!




相変わらずの大歓声で熱気が凄かった!








いつも目を合わせようとしても二人が近づく曲はフレーズがよく動くのであまり合わない(笑)






名古屋でのライブは何回目だろうかと、数えるのも止めてしまったくらい来てるなぁ。



数年前のブログで8回目って書いてたから10回は超えてるな。





昔は何度は話した事あるけど、Aldiousのデビュー当時に名古屋でライブしようとブッキングの電話を色々なハコに電話したけどずっと断られていたのね。




名前の知られていないバンドは動員の見込めない県外ライブをするのは推薦がないと難しいのです。



イベンター通してたらまだしも、名古屋のライブハウスの知り合いなんて一人もいない。




最後の望みで電話したハコで


「うちではちょっとね・・・」
「そこを何とかお願い出来ないですか?」
「ちなみに地元大阪での動員はどのくらい?」
「先月は50で・・・」


「えっ!50も!!?」(ガタッ!!)


と、少しの粘りが効いて名古屋でライブ出来る事になったのです(笑)




ちなみに東京遠征ライブで20人動員したと言うとだいたい「そんなに!?」と色んなイベンターさんに驚かれていました。



県外バンドはチケットノルマを安くしてあげる風習は多分今もあるんだと思うけど、ライブハウスもそれでやって行けないだろう。



そのくらい遠征はハードル高いし、一人一人の大切さが身に染みているので、いつもライブに来てくれる方には本当に感謝しています。




最近よくMCで聞くんだけど、ライブに来てくれた人の県外の人率の高さもビックリ!



私たちも長距離移動してるけど、見に来てくれる方も遠征してくれてるんだなぁとしみじみ感じました(T . T)



次は一ヶ月ライブが空くけど、また演る曲など色々練ってツアー再開したいと思います!



ではでは





ばーい



Yoshi