ツアーファイナル新宿ReNY

12月20日は2019年 Tour Evokeのツアーファイナルでした!



平日でしたがありがたい事にソールドアウト!感謝感激です!




トッキーが半年振りのステージ復帰!

トリプルギターで夜桜とDeepをやりました。

もうないであろう三声ハモりギターソロはレアでしたね(o^^o)
 



だいぶ前から「前日とかに決めて貰っていいから、もし出られそうなら」と話はしていました。


それで医者から12月半ばには体調が回復するとの事と、周りのご家族のサポートなどもあって出演して貰えました。


あと、お子さんがとても良く寝る手のかからない子だそうで、睡眠もしっかり取れてるそう。親に似るねって話してた(笑)




上記3枚Photo By

@nishimakitaichi





今年はAldiousの歴史史上かなりドタバタした一年でしたが、それでも見捨てずに応援して頂いた皆様には感謝です。




本格的なオリジナルバンド活動するのがAldiousが初めてだった私が活動を通して思うのは、バンドとファンの方の関係って恋愛のようだなと。


好きでライブに会いに来てくれたりCDを買ってくれる人々、


ファンに飽きられないように良いライブや良い曲を見せなきゃと思っているバンド。


「良い曲を聴かせてくれるお礼に」って手紙と一緒に差し入れくれたりと、素敵な関係の人たちと何ら変わらないなぁって思います。


自分たちからお返し出来るのは良い曲良いライブ。飽きられないようにいつもドキドキしながら色々考えています(笑)



同じ事の繰り返しじゃつまらないよね。





と言いつつ、またまたまたまた来年の全国ツアーが決まりました!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ツアーの半数減らすと告知してたものの、30箇所廻る事になりました(笑)



暖かくなる頃にはセルフカバーアルバムの発売もあります。



成美ちゃんは1/17のアメリカNAMM SHOWのステージがサポートラストの予定なので、この6人のAldiousはこの日が最後でした!


短期間でたくさんの曲を完璧に覚えてくれた成美ちゃんには感謝!


本当に素晴らしいギタリストだと思っています。




ではでは


2019年も終わりますが今年一年本当にありがとうございました!


Aldious Yoshi