R!N加入決定!

8月6日付けでAldious新ボーカルとしてR!Nの加入が発表されました!








ブログ書いてたら長くなり過ぎて更新が遅くなってしまいました(°_°)




雑誌と被る内容が多くなりかけたのでインタビューも合わせて読んでね!



活動休止か解散も考えていた中で、今後もAldiousを続けて行きたいというメンバーの強い意志と、R!Nと言う素晴らしいボーカルに出会えたお陰で今年もアルディアスを続けて行く事が出来ました。


とても素晴らしい歌声と、どこでも物怖じしない性格で、十代の頃から一度も事務所に所属せずに自分一人で全て手配して音楽活動を続けている。


まだ知り合って長くないものの、彼女のブログなどを読んで過去の活動、そして内面の純粋さなどを感じ、とても惹かれました。


普段シンガーソングライターとして活動し、お客さんが全くいないライブを経験しているのもAldiousメンバーと同じ。


そして、おそらく過去経験した一番大きい会場はお互いに埼玉スーパーアリーナ。



自分でCDやグッズ作って発注してお店と掛け合ってCDを置いてもらってと、経験している事も重なる事が多く、フォロワー数が近いのまで似てる(笑)



Aldiousと共通点がとても多い分、分かり合える事が多いだろうなと思ったのも決め手でした。



個人的には自分で何でもやる所が似てると思ってたらリンちゃんも「似てる!」と思ってたそう(笑)


前にも書いたけど、「Yoshiの上位互換がR!N」ってくらいバリバリ自分で何でもやるしコミュニケーション能力の高さも凄い。



先日初めてAldiousのメンバーとしての取材があったので、私が付き添いで取材に帯同したのですが、話し方もとても分かりやすくてキレイでインタビューさんも「記事にしやすい!」と喜んでいて、むしろメンバーが見習った方がいいくらいでした(笑)




実は紹介も含めて500人くらいのボーカルさんをネットなどでチェックしていたのですが、そもそもメタルシンガーの子自体がフリーで全くおらず、別ジャンルから声掛けようにもメタルが歌えるのかも興味あるのかも分からず全くアテが無かった2019年初頭。



色々なシンガーを知っていそうな方に話を聞いて、たまたま「先日仮歌録りに来てくれた子がここ数年類を見ないくらい上手かったよ!」との事でリンちゃんを紹介して頂きました。


おそらくと言うか、絶対リンちゃんをネットで見ていただけなら候補に挙がらなかったであろうジャンルの違い。


だけども、「Aldiousってバンドがボーカルを探してて、サイト送るからもし興味あったら紹介するよ」とリンちゃんにAldiousをみてもらい、すぐさま「やりたいです!」との返事を貰いました。



三代目のボーカルだから慎重に考えたかったし、「やりたいです!」って言ってても入ってみてから「紹介だから断れなかった」って事もあったりする。



特にリンちゃんはバンドを組んだ経験もないのでAldiousの中に入って「思ってたのと違う」などあったら不安なので、今回ツアーを廻りながらお互いの事を知る時間があったのが良かった。



一番気にしていたジャンルの違いは何度も何度も確認したけど

「Eversinceが歌ってて一番気持ちいいですー!」ってライブ終わる度に言ってくれたのが安心材料でした(笑)(一番ハイトーン曲)



出会って半年で全て知る事は難しいけど、常に依頼された仕事でぎっしりのスケジュールを見て「周りから相当信頼されてるんだなー」と思ったのも大きな要素。



正式メンバーになったのでライブの流れも変わってくると思うのでこの後のツアーもお楽しみに!



次は9/1の埼玉ヘブンズロック公演!

(チケットはソールドアウトしています!)









そして








SAKIちゃんの出演公演が9/14の広島公演のみとなりました!



私のブログやインタビューを読んでくれてる方はなんとなく分かっていたと思いますが、SAKIちゃんはCyntiaのボーカルであり違う事務所に所属しているのであくまでゲストボーカルとしての参加です。



あまり裏事情を書かないようにと言われていたのでハッキリと明言出来なくて加入を期待されてた方、それとAldiousに取られないか心配されていたCyntiaファンの方には本当に申し訳ないです。(ここは本当にツアー中ずっと心苦しくて物凄く悩んでいました)




R!NちゃんとSAKIちゃんを天秤に掛けてSAKIちゃんが選ばれかったんだと周りから思われるのは彼女に対しても失礼なのでこのタイミングで勝手ながら書かせて頂きました。
もちろんR!Nちゃんにも最初から伝えていました。




私は今年のインタビューでも話してますが、Cyntiaが大好きでSAKIちゃんにはCyntiaのボーカルでいて欲しいし、こっちが選ぶどころか加入して貰うなんておこがましい事だと思ってるくらい。



Cyntiaのアルバムは何百回も聴いてる程大好きで、みんな上手くて才能の塊のバンドだと思ってるし見習わないとと思わせてくれる存在です!



SAKIちゃんからは「R!Nちゃんは凄く良い子だからAldiousに加入は良いと思います」と、ツアーが始まる前から推してくれていました。



R!Nちゃんに関しても、私たちが選ぶんじゃなくて彼女に加入するか選んで貰うスタンスでいました。



これも同じく、うちらみたいなまだまだ未熟なバンドに加入して貰うなんてって気持ちがあるのでσ(^_^;)



色々とまだ書きたい事もあるのですが、多分インタビューと丸被りしてしまう内容になりそうなので発売中のBURRN!JAPANやWeROCKを読んでね!



追加公演も発表され、ツアー後半戦もどうぞよろしくお願いします!



【Aldious Tour 2019 “Evoke” 追加公演】

11月15日(金) 大阪・Music Club JANUS (開場18:30/開演19:00)

12月7日(土) 愛知・名古屋ReNY limited (開場17:30/開演18:00)

12月20日(金) 東京・新宿ReNY (開場18:30/開演19:00)

https://aldious.net/contents/230264



Aldious Yoshi