渋谷TSUTAYA O-EAST公演!

6月9日は渋谷TSUTAYA O-EASTにてAldiousライブでした!






ゲストボーカルはサキちゃん!



もうフェスも含めて何度も何度も出演してきたO-EAST!




久々にお客さんとの距離が遠いハコなのでちょっと切なくもあり、会場全体を見渡せる良さもあります。




もう見られないかも?トリプルギターソロ!





トッキーライブ復帰の時はいきなりワンマン全曲やって貰うのか成美ちゃんにフォローして貰いつつ数曲やるのか、しばらくは日帰りできる距離の公演だけ出るのか、色々考えているけど実際その時にならないと分からない。



でも10年以上一緒にトッキーとツインギターやって来たし、マリナ加入後はライブの本数が2,3倍以上に増え今の楽器隊が過去ダントツにライブをこなしているからみんながっつり体に曲が馴染んでいます( ̄^ ̄)ゞ

もちろんトッキーには新曲作りに参加して貰うし、この後の活動もよろしくお願いします!



10年以上続けてくれてありがとう。

他のメンバーもだけど、昨年末「何があっても一生Aldiousを辞めたくない」って言ってくれなかったら終わらせてたかもしれない。






一旦終わりの6人ディアス






と、思ったら!



6月30日のSAKIボーカル仙台公演にR!Nちゃんも出演する事が急遽決定しました!

この日も6人ディアス!



R!Nちゃんめちゃくちゃ忙しい中引き受けてくれてありがとう(T T)


「もっと増やして欲しい!」との意見があると思いますが、リンちゃんのスケジュールが埋まっているのでこの後はツインボーカルが増える予定はありません(`_´)ゞ


元々SAKIちゃん公演なので歌う曲数の配分は少しサキちゃんのが多くなる予定ですが、もう見られないボーカル2名が出演するライブをお楽しみに!


ホントに最近決まったばかりだからセットリストがまだちゃんと決まっていません(笑)
ここ数日の悩みはこの日のセットリストでした。・°°・(>_<)・°°・。






それと



「SAKIちゃんのMCがほぼないですが、ゲストボーカルさんにもちゃんと喋らせてあげて欲しいです」

とメッセージ頂いたんだけど、先月SAKIちゃんの方から発表があったように、喉の状態が思わしくなくプライベートでも全く喋らないようにしているので、しばらくMCや煽りは極力メンバーで回しています。


そうか、そんな風に取られてるとは思わなかった!


歌うより喋る方が負担が大きいのでどのアーティストでも「このバンドのボーカル喋らんな〜」と思う事があったら「喉を休ませてるんだ」と取ってあげてくださいd( ̄  ̄)


また、万全の状態の時にライブ録音出来る機会があればしたいなと思っております。


今回は機材的な問題もあり録ってないのです(ノ_<)









成美ちゃん、しばらくの間よろしくね!
元DESTROSEチームと。


LOVEBITESのベース、ミホちゃんが来てくれました!


私の数少ない飲み友達(笑)メンバー以外のバンドマンだと多分姫那ちゃんの次くらいにプライベートで会ってる!





まだツアーは前半の前半が終わったくらい?だけど11月の沖縄公演まで突っ走っていきます!


この後もAldiousをよろしくお願いします。


ではでは


Yoshi