ドレスやめました!

じゃじゃじゃん!


新しいアーティスト写真が公開になりました!



先月の表参道ライブからお気付きの方も多いと思いますが、ドレスではありません!(`_´)ゞ



色々な想いがあってこの度衣装スタイルが変わったのでちょっと語らせて下さい(笑)


———————————-



インタビューで何度も何度も話してるのでご存知の方が多いと思いますが


「ドレスをステージ衣装にしたい!」と思って2008年に大阪でAldiousを結成しました。



理由はただ


「着たいから!」


子供の頃からずっと華やかなドレスに憧れていて、その気持ちはまさかの大人になっても変わらず(°_°)(笑)



ドレスと言えば結婚式はもちろん、ピアノ発表会だったりパーティだったり、記念すべき日に着る特別なモノ。




あんなにステキなモノを一生のうちに数回着れるか着れないかなんて勿体無い・・・




じゃー衣装にしてしまおう!


そんな単純な理由です。





ただ、「バンドを長く続けたいからこそドレススタイルを止める時はスパッとやめよう」

と、結成と同時に考えていました。



私の大好きな先輩バンドさんたちは今50〜60歳でも現役で活躍されていて、自分たちがもしそのくらいの歳までバンドが続いたとして、ずっとドレスを着ていられるか?と考えると、
「どこかのタイミングでスパっと変えないとな」と思っていました。




先月のライブMCで話したけど、私からは数年前にドレスの止め時を提案。


だけども、嬉しい誤算でメンバーが予想以上にドレスを気に入ってくれていたので(苦笑)


どこで衣装変えるかな〜と悩んで、このタイミングになりました!




メンバー加入する時はだいたい

「ドレスなんてとても私には〜(><)」

なんて反応なんだけど、やっぱり衣装決めの時はみんなテンション上がって




「このドレスめっちゃ可愛い〜(*゚▽゚*)」

と、音楽以外の部分での楽しみとなっていました。




ネタで何度も話してるけど、加入当初はトッキーにピンクのドレス提案したら「わ、わたしなんて茶色のドレスとか地味なのでいいので!」って反応だったのに、今の変わりようが好きです(笑)





今回からドレスはやめたけど、華やかさは無くしたくなかったので、色味のバランスを考えた結果、私は全身白になりましたψ(`∇´)ψ

赤担当だと思われがちだがデビュー前は白担当だった事もあるのです(今のと全然違うけど)






衣装は変わったけど、ドレスは相変わらずめちゃくちゃ好きで、インスタのドレスアカウント見て「めっちゃ可愛い!!」って毎日眺めています(笑)


もう芸術的な美しさ(=´∀`)人(´∀`=)





皆さんは子供頃から大人になっても未だにずっと好きなものはありますか?



私はそれがドレスでした。



見た目は新しくなったけど、中身は初心を忘れずにいたいと思います。


ではでは


Yoshi