3/29プロローグ

3月29日(金)表参道GROUND



Aldious Tour 2019 “Evoke” Prologue









今ツアーのゲストボーカル両名が出演するFC限定ライブを開催しました!




前半戦はSakiちゃんfrom Cyntia


Cyntia結成当時から同じレーベルで、一緒にツアーも廻っていたのでAldiousの事を凄く分かってくれている感がある慣れたステージング!


「こうして欲しい」「ここの煽り方はこれ」なんて一切話してないのだけど、ラミ時代からライブも見に来てくれてたし、私個人もCyntiaの初ライブ前のシークレットライブも見に行ったりしてたので、ライブに関しては話さなくてもある程度仕上がった感じがします。


歴代メンバーと比べて二番目に背が高いのに1番軽いんじゃないかと思うくらい細い身体で「どこからそんな声とヴィブラートが出るの!??」と思うほどパワフルな歌声で、圧倒された人も多いんじゃないでしょうか。


今回のみ自前の衣装で出演して貰ったんだけど、可愛いお嬢様系の衣装とのギャップが凄過ぎると感じました(笑)


次は4月28日群馬県高崎フリーズの公演に出演して貰います!

—————————————————-

後半戦のボーカルはリンちゃん!


声のトーンが明るめなのでUtopiaやAbsoluteなどを選曲してみましたが、声のレンジも広く、初対面の時にレコーディングスタジオで歌って貰った「Sweet Temptaion」と「Spirit Black」もセトリに入れました。


サキちゃんが低音の効いたダークなカッコいい雰囲気が合うのに対し(今回はモノクロームをチョイス)、リンちゃんは明るめのハイトーンや可愛い感じが合うなぁと感じています。


ステージングはあまりこちらから「ここはこう動いて!こう煽って!」って言うのもイヤだったので最初はほぼ何も指定しないでライブに臨んで貰いました。


歴代のメンバーは私以外全員お客さんの立場でAldiousを見た事があるんだけど、リンちゃんだけはAldiousのライブを生で体感した事がなかったのでこれからステージを一緒に体感して創り上げて行きたいなと思います!(`_´)ゞ

そして


ラストはRe:fireのツインボーカルバージョン!

せっかくの機会なのでツインでやって貰ったけど、最初で最後かなぁ。


今回は歴代のアルバム全てからチョイス


メンバーとツアーのセトリ決めた時に、一枚のアルバムから数曲づつ完全に均等に選びました。


「このアルバムが好き」「この時期が好き」

って人によって違うと思うけど、デビュー当時から応援してくれてる人も、最近好きになってくれた人も私たちに取ってはどちらも同じ大事なファンの方々です。


ファン歴や、どれだけライブに通ったかで差をつけるものではありません。

だから、「ファンの呼称」ってのを付けずに活動しています。


私自身が一つのグループにのめり込む事が全くないから余計にそう思うんだけど、もっとラフな気持ちでライブに来て貰いたいなーと思うのです。


今年はせっかく全国45公演廻るしね!(*^o^*)





まだこの日のMCでしか話してない事もあるけど、衣装の事はアー写がちゃんと出てから書きたいなと思います!


ではでは


急に発表されたライブにお越し頂いた皆さん、行けなかったけど行きたいって思ってくれた皆さん、ありがとうございました!




ツアーでお会いする方々もどうぞよろしくお願いします!




Aldious Yoshi