京都ライブ!

昨日5/25は京都MUSEホールにてAldiousライブ!


写真でみるとライブハウス感が凄くてカッコいい!!

女性専用スペースのおかげか、女子チームが一体となって声を出してくれてるのがめっちゃ聴こえて嬉しかった(o^^o)

MUSEと言えば、大阪の心斎橋と江坂にもあって、アマチュア時代には本当に憧れのライブハウスでした。


京都のミューズホールでライブするのは何度目かな?

ずっと憧れで、この京都MUSEにフライヤーを配りに来たこともあった10代の頃。

地元が神戸だからなかなか京都に行ったりライブする機会もなかったけど、自分のESP FORESTは京都のBIGBOSSで買ったり、意外と思い出があるなー。

MCで話しましたが、京都に「治外法権」と言うHR/HMバーがあり、その35周年イベントを京都 磔磔に見に行ったことがあります。

アースシェイカーとrajasがメインアクトで、その日rajasでギターを弾かれるEbony Eyesの金谷幸久さんに誘って頂いてリハから見に行ったのですが、その時にアースシェイカーのあまりのカッコよさに圧倒されて一瞬でファンになったのです。

↑ジャパメタ好きな方にめっちゃ反応して頂けたのが嬉しかった!

MARINOのドラムの板倉淳さんも出演されてましたね。

ESPギターもだけど、割と自分の人生で忘れない出来事が多い地だなーと改めて気付きました。

ちなみに「治外法権」は昔、アースシェイカーの甲斐さんがバイトされていて、ボーカルのマーシーさんやラウドネス(当時はアースシェイカーかな?)の二井原さんお客さんで来られていたり、海外・国内の大物アーティストがお忍びで来られるようなバーなのです。

コージーパウエルさんも来られたとか。

まだ行った事ないので行って見たいのです(ノ_<)


大阪は言わずもがなだけど、京都出身のジャパメタバンドも多いですね!

兵庫県は少ないかもσ(^_^;)

今朝の鴨川


意外にもAldiousでライブするまで来た事がなかった鴨川。

私にとって「懐かしい」より「新鮮」な街です。

Aldiousのライブがきっかけで遠征してくれたり、初めての土地に足を踏み入れたりする人も多いと思うけど、それもツアーの醍醐味なのかなと思います(*^o^*)

私もその土地によってノリ方が違うのはいつも楽しく見ています。

みんなステージの私たちを見てるかもしれないけど、私もみんなの事を見ています。

じゃないと一体感なんて出ないから。

ではでは

また京都に戻って来ます。

ばーい

Yoshi