金沢公演!

5/23は、Aldious4回目の金沢公演でした!


いつもと違ったノリが見えたのでステージから見てても面白かった!(キメのとこでジャンプするとか(*^o^*)

会場の金沢AZは、客席がプールのような形になって沈んでいるので、お客さんが一体になってるように見えて好きです。


ここのハコはオーナーさんと息子さんで経営されているライブハウスです。

都心や系列店のライブハウスと違って、家族経営のハコがあるのは全国ツアー廻っている時に知るので面白い(*^_^*)

マリゴーと。


MCで「今日は、Aldious始まって以来初な事があるんですけど分かりますか?」










よし「髪の毛がセンター分けなんです」

「わからなーい!」の声がほとんどだったけど、数人分かったって方もいてビックリでした(笑)

絶対気づかないだろなーと思ったのでσ(^_^;)

———————————————–

金沢はオフ日もあったので三日間いたけど、本当に心からステキな街だなと実感しました。


兼六園は去年も行ったけど、「庭でしょ〜??」なんて思ったらスケールの大きさにビックリ!

感動しました(ノ_<)

金沢城


朝の青空とのコントラストがあまりにも綺麗過ぎて涙が出るかと思った。

ここ数年で一番感動したかも。





古都のようで、ガラス張りのカフェがあったり、タブレットでの案内板がそこらじゅうにあったりと、その組み合わせがとても斬新で自分のツボでした。


↑玉泉院丸庭園

の、すぐ近くに

21世紀美術館!


元々近未来的なモノが好きなんだけど、古風なモノとの融合が凄くマッチしているなーっと思った!


街並みもめっちゃおしゃれ!


金沢って、一言で言うと

「洗練されている」

日本にはもっと有名な人気の観光地ってたくさんあるけど、金沢は来てみて本当に良さが分かったし、どこも芝生や木がたくさんのスタッフさんの手によって手入れされていてとても綺麗。

去年書いたかもしれないけど、金沢百万石まつりが開催されていて屋台が百軒以上はあって歩けないくらい人が多かったのに、道端にゴミが一つも落ちていなくてビックリしたのを覚えている。

街全体で金沢の景観を保とうとしてるんだなって個人的に感じたんだけど、住んでる人からしたら実際はどうなのかな(?_?)

新しい建物ばかりって訳ではないのにゴミ一つ落ちてない本当に綺麗な街。

ご飯も何食べても日本で一番美味しい。

去年47都道府県廻ったからこれはガチな感想ですψ(`∇´)ψ

自分はたまたまライブで来たに過ぎないけど、それでその土地の良さを知れたのはラッキーだなって思う。

そんな素敵な街にまた戻って来たいと思います。

ではでは

お会いした皆さん、ありがとうございました(*^o^*)

Yoshi