新潟公演!

5月20日は!


柳都SHOW!CASE!!にてAldious7度目の新潟公演でした!

もう何度来てるのか数えきれなくなって来たのでMCの時にお客さんに教えて貰いました(笑)


初めて来たのが、まだ東名阪くらいでしかライブしていない2011年の頃からでした。

12/2のライブだったけど、万が一雪が降ったらどうしようと思ってチェーンを探したものの、当時の機材車が特殊で、合うチェーンが全く無くてかなり奔走してスタッドレスのレンタカー借りて新潟いった思い出。(全く雪降らなかったけど)

2016年の1月に行った時は、新潟でもなかなか無いくらいの大雪に見舞われて、直前でスタッドレスに履き替えたので楽々と大雪の道を走って爽快だったのを覚えている(笑)

へぎ蕎麦食べたり、三日月やバスターミナルのカレー食べたり、何度も来てるけどかなり新潟の思い出が多いです。

去年は知り合いバンドのTSPとD_Driveが同じ日に新潟でライブで、楽屋に遊びに来てくれた思い出。

その後ヒナちゃんから飲みに誘われたけど珍しく体調が悪くなってて行けなかったのも悲しい思い出(T_T)(笑)


今回のハコは、スタジオや音楽スクールも併設されていて、たくさんいる若いスタッフさんが勉強しながらセッティングやリハをされていたのが新鮮で良かった(⌒▽⌒)

新しいのでめっちゃキレイな建物です。


お花もありがとうございます。


新潟ライブでは珍しく快晴だったので、ライブの日の朝、一人で朱鷺メッセまで走って来ました。



「馬鹿と煙は高い所に上る」

と言う諺があるけど、なんと言われても高い所はめっちゃ好き(*^_^*)

普段見られないものを見ると新鮮に感じるのと一緒で、なかなか見られないものを見ると楽しくなる。

手前の川と奥の海の色が全然違うのも面白い。

たくさんライブしているけど、

「あのライブの時って何したっけ?」

ってちょっとでも思い出があるだけでずっと記憶に残ります。

特に、7回も来ている新潟だけど、その一つ一つで覚えている事があるなー!

2013年に新潟でツーマンしたアップリフトスパイスのメンバーさんと家が近くて、東京に帰ってから数日後に近所でばったり出会った事も。

なんと言っても、Golden Pigs Black Stageでライブした時に、熱気が凄すぎて楽屋の鏡が全部真っ白に曇ってたのが一番インパクトあった!

あれは何百回ライブした中でも過去に例はなかったなー!

またあんな光景が見られるのを楽しみにしていますd( ̄  ̄)

ではでは

またお会いしましょう(新潟10回は超えたいなー!)

ばーい

Yoshi