ツアー初日!柏パルーザ!

2018年4月15日

ついにWe Are ツアー2018がスタートしました!


なんとソールドアウト!

いつも少し小さめの系列店、柏サンブアップでやっていたのだけど、毎度ソールドアウトな事もあって更に大きめの柏パルーザ。

広いからドキドキしてたけど、今回もソールドアウトになって良かった。

バンド的にはたくさんチケットが売れた方がそのライブハウスさんにまた呼んで貰い易くなるので嬉しいんだけども、昨日はホールに入りきれない人がいたみたいで嬉しい反面心配だったり。。。

男女比や押しが有る無い、当日キャンセル具合でかなり入れる人数が変わってくるから調整が難しいみたいで、売り切れたからと言って単純に喜べないなぁと思ったツアー初日。

たくさんの人に見て貰いたいので、「奥に詰めてください!」って案内があったら入りきれてない人がいると思って、ライブ始まってからでもいいので少しでも詰めて貰えると嬉しいです!

ではでは

昨日の写真シリーズ!


今回のツアーから新衣装!

久々にメンバーカラーの赤着たよ〜


今回のドレスお気に入り(=´∀`)人(´∀`=)

今回はリノリーが黒で


マリリーが白です。


マリナちゃんと一緒にドレス探してて、

マ「これめっちゃ可愛い!」





よ「やばいー!着ちゃいなよ!」





マ「え!でも白だし・・・」





よ「いいじゃん!私がOK出すから!」









な感じで私がゴーサイン出しました(笑)

やっぱり可愛いドレスは見てるだけでも超テンション上がる!!!!!*\(^o^)/*

元々Aldiousの衣装をドレスにしたのも私がドレス好きがきっかけだったし。

インタビューでは数十回話してるけど、やっぱりステージに立つ時は普段着ない華やかな衣装で上がりたい



今回のツアーからは衣装の他に音響的な部分でも変わった事があって、

全員イヤモニを使用するようになったので、中音をかなりすっきりさせています。

私は足元のモニタースピーカーを撤去させて完全イヤモニだけで音を聴いてるので、ステージの上には私のギターの音はほとんど出ていないと言う(笑)

中音をすっきりさせる事によって、歌のマイクとかに他の楽器の音が被らなくなってくるので、音響さん的にかなり音を作り易くなるそう。

ハコの音響さんにお願いする時も多いので、自分達なりにその日初めましての音響さんでも音を作り易くするように工夫してみました。

リノヨシマリナは手元のミキサーでイヤモニのバランスを調整出来るようにしています。

ずっとツアーする日々を毎年繰り返してるけど、学ぶ事や試せる事がまだまだ多くて試行錯誤するのが楽しい!

特にツアー初日はセットリストの反応が気になるので、何か感想あれば教えて欲しいです。

ツアー進むにあたってもっと最高の時間をどんどん作って行けるようにしたい!


それでは、次は浜松&神戸でお会いしましょう!

ばーい

Yoshi