東名阪サイン会!

タワーレコード東名阪サイン会ツーデイズが終わりました!

1月20日(土)タワーレコード新宿店にて!


たくさんのご来場ありがとうございます。

東京はいつも三時間オーバーで、今回も他グループ様のイベント開催の都合で途中で場所を移動しましたが、21:30までと言う、長丁場でしたね(°_°)

あんまり時間オーバーしてしまうと今後の開催や、当日予約なしでの参加が不可になってしまうかもしれないのでいつもより気持ち急ぎめでしたがそれでもたくさんの方とお話出来て良かったです。

ホントはもっと色々な事聞きたいんだけどねー。

翌日!

1月21日(日)タワーレコード大阪梅田丸ビル店にて!


関西弁聞くと嬉しくなりますねー!(*^o^*)

やはり喋る方はよく喋るイメージです(笑)

Aldiousが結成された地と言うこともあってたくさんの声が聞けて嬉しかったです!

地元関西だから名残惜しくも、終了後すぐに名古屋へ。

新大阪でチケット発券して5分後の新幹線に乗ると言うファインプレー(笑)

新幹線の中での会話。


私が赤味噌大好きで、いつも名古屋では手羽先チームと分かれて一人で味噌系のご飯食べてるんだけど、昨日は偶然みんな大好きこのお店へ行けました。


山本屋の味噌煮込みうどん!

先月の名古屋クアトロライブ後にメンバー5人で行ってめっちゃハマった!

好き嫌いの多いうちのメンバーが唯一共通して好きなのがうどん(笑)


デフォルトで生卵が入ってるんだけど、去年に引き続き今回もマリーナから生卵貰いました(笑)


赤味噌好きなので名古屋のご飯はホントに好き!

食べ終えてからちょうど良い時間にタワーレコード近鉄パッセ店入り。


今回は4,5年振りくらいの私物サイン会だよー!


ギターにサインした上に勝手に弾いちゃうやつ(笑)

今回は割とシンプルなのが多かったですね。


昔はインパクトあるのが多かったなー。

自家用飛行機のプロペラ、車のドア外して持って来た方、自分の腕、着たまま小学校の体操服に(小学生の女の子ね!)。

私物サイン会は面白いんだけど時間が掛かっちゃうのでなかなか開催が難しいんよね(ノ_<)

昨日はかなりの参加人数いらっしゃったので予約無しの当日参加は不可になったようですが、それでも帰りの新幹線がギリギリだった(°_°)

個人的には私物サイン会好きだからやりたいんだけど、来てくれる方が多くて開催時間オーバーしてしまうと言う嬉しい悲鳴ですd( ̄  ̄)

ライブでみんなの顔を見た事はあっても「どこから来たのか」「いつからどんなきっかけでAldiousを知ってくれたのか」を知らないので、唯一顔を見て知れるタイミング。

「デビューシングルからファンです」

「We Areのアルバムでファンになりました」

「ラウドパークで知りました」

「ビジュアルジャパンサミットでファンになりました」

「今通りすがりでなんとなくCD買って参加しました」

↑通りすがりの方も意外といらっしゃるのが面白い。

「さっき飛行機で北海道から来ました。これからすぐ北海道に帰ります」

なんて、サイン会の為だけに遠くから来てくれる方もたくさんいるので本当に感謝する一日です。

ライブだけやってると、みんなどこから来てるか分からないけど、こうやって色々な所から来てくれてるのが分かると、

「チケット代以上に交通費や宿泊費を掛けて来てくれてる人がいるんだ」

って実感します。

私がライブを絶対にキャンセルしたくない理由がこれ。

もしライブがキャンセルになり、チケット代は返金出来たとしてもそれ以外のは出来ないからね。

また今年もたくさんツアー廻りますが、無事最後まで完走出来るように頑張るぜ。

ではでは

ばーい

Yoshi