初めての長期休みは

こんばんは

Aldious始めて以来初の長期休暇中なので


人生初めての海外旅行へ!



フィリピンのボラカイ島に行ってきました。

アジアのベストビーチナンバーワンにずっと選ばれている所です。

日本ではあまり馴染みないけど、欧米や韓国中国系の方には大人気のビーチで、かなり賑わっていました。


飛行機乗り継いで車で2時間移動してそれから更に船で行く島です。

白くてふわふわの砂浜が気持ちいい。


太陽が出た時の海!

http://yoshidious.jp/wp-content/uploads/2018/01/img_2783.mov



めっちゃ探索。

野良犬たくさん。



⬆︎こちらは飼われている子犬たち。

朝のビーチにはところどころにヤシの実が落ちています。

4キロほどの小さい島だけど、海外ではビーチリゾートとしてかなり人気が高いので、めちゃくちゃ店も多くて、夜はファイヤーダンスや生演奏などかなりの催し物がそこら中で毎晩行われていました。

ビーチ沿いにはめっちゃたくさんのお店が立ち並んでいます。

あいにく天気が微妙でなかなか晴れてくれなかったけど、太陽が顔を出すと異常なくらい暑くて一瞬で熱中症になりかけた(°_°)

涼しくて気持ちよかったのでベストだったかな。

ホントは青い海と青い空のコンビネーションが見たかったんだけどね( ̄▽ ̄;)

太陽が出ると凄く綺麗だった。

だいぶ観光地化して昔より汚くなってるらしいけど。

確かに少し深い所に潜ると濁ってて、去年行った沖縄の渡嘉敷のが水は綺麗だった。そう考えると沖縄って本当に凄い!

天気が良くなくて、日本で湘南の辺りを走ってた時の方が感動出来たのが残念な部分ではあったけど、せっかくなので島を一周したのが楽しかった!

バイクが多いんだけど、めっちゃ派手なのが多い(笑)

バイクを人が乗れるように改造したトライシクルが日本のタクシーみたいなやつなんだけど、原付サイズのバイクなのに観光客を7人くらい乗せて走ってたり、驚く事ばかり。

アクティビティが凄くたくさんあって、歩いてると一日中数十回は勧誘されます。

非日常な感じが楽しい(^^)

この日だけ見られた綺麗なサンセット。


載せたい写真多すぎるけどキリがないのでのこまで。


日本人が少ないので歩いてるとだいたい「ニーハオ」と話しかけられます。

元々、大好きな青い海、青い空、そして暖かい気候を目当てに行ったんだけど、青い海以外は無かった( ̄▽ ̄;)

長袖でも相当涼しくて風邪引くかと思った(笑)

————————————————–

Aldiousを結成してから初めてのちゃんとした休み。

この10年で初めての、自分のプライベートを最優先していい休み。

Aldious結成してからはずっと、いつ何か予定が入ってもいいようにスケジュールを組んでた。

デビュー準備の頃に知り合いの結婚式があって、もしバンドの予定が入って出席出来なかったら困るから欠席で提出した(二次会は出たけどね)

テレビの取材は撮影の前日や2日前に入る事が多く、プライベートの予定をキャンセルしても問題ないように、事前に計画を立てることもなく、この10年間は全てバンドの予定がいつ入っても問題ないようにして来た。

プロ目指すならそれが当たり前だと思ってたから何の苦もストレスもなかったけど、今回初めてプライベートを優先していい休みを貰ったので、思い切って海外旅行に行く事にしました。

普通に生きていて、この先こんな機会があるのか分からないし。

昔から周りに海外生活が長い知り合いが多くて、

「海外行くと人生観変わるよ〜」

なんて良く言われたけど、それでもずっと海外に興味がなかった。

だけど、去年47都道府県全て制覇して、国内で旅行するより海外に行こうかなと思ったのです(`_´)ゞ

ホントは大好きな海や空、暖かい気候に触れたくてビーチリゾートを選んだんだけど、自分が面白いと思ったのが文化の違いだったな〜。

チップの文化が初めてだったので細かいお金を残しておかなきゃって思ったんだけど、どこのお店も細かいお金を持っておきたいらしく、850の会計で1000出しても受け取ってくれなくて私の手持ちのお金から細かいお金をバンバン取ってくのね(笑)、それで私が大きいお金しかなくなったりσ(^_^;)

その後は学んで細かいお金を隠すようにしました(笑)

コンビニはセブンイレブンがたくさんあるんだけど、店員さんが普通に大声で歌ってたり、40ペソの会計で50ペソのお札出したら「え、もっと細かいお金ないの?じゃあこれで」と、適当に20ペソのお札で返してきたりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

福山通運のお古のトラックが走ってたり

この島では観光客相手にアクティビティで生活費を稼ぎ、その日暮らしをしてるそう。

路上で寝てる子供達もいたなぁ。

基本的に窓のない手作りのようなトタン屋根の木の家が大半だったけど、夜中でも爆音で音楽を鳴らして騒いでる所や、ド派手なLEDで家を装飾してる所もあった。

最近出来たばかりっぽいショッピングモール。

映画館やセブンイレブンも入っています。

なんかフィリピンについてから、ネットの通信量を販売してる店が異様に多かったなぁ。

「3日間で1GB使える!」

みたいな。

車やトライシクルやバイクがぎゅうぎゅうに走ってるのに信号がなく、スレスレ数センチの距離感で走ってるのが凄かったなー。

送迎で乗ったトライシクルは風が気持ち良くて楽しかった!

チェックアウトの時は立派な車が迎えに来たんだけど、ぶっちゃけトライシクルじゃなくってちょっと残念だった(笑)

違う文化に触れる事って普段ないから何気に今回の旅で一番面白かったな(o^^o)

不便だった事も含めて全てが新鮮だった!

次こうやってゆっくり海外に行けるのはいつになるか分からないけど、良いきっかけと経験になったので、タイミングがあればサクッとどこかまた海外に行ってみたいなと思うのです。

あれだけ海外に興味のなかった私が興味持つようになったのが一番の収穫かな(笑)

では

ばーい

Yoshi