名古屋クラブクアトロ公演!

こんにちは

おととい12/2は、名古屋クラブクアトロにてAldiousライブでした!


毎度名古屋は歓声がハンパないですね!

みんな声大丈夫でしょうか?

ここの場所だけ他の5倍くらいの声が聴こえてくるんだけどなんか特別な環境なのかしら?( ̄▽ ̄;)

名古屋はデビューしてからやっとライブが出来るようになった場所。

何度も書いている話なので端折りますが、来てくれる方がいないとツアーは出来ません。

名古屋のライブハウス何箇所にも電話しても出演断られ続けたデビューの頃。(遠征バンドは紹介がないと簡単には出演出来ません)

最初から上手く行き続けていた訳じゃないから今があるのも、見に来てくれる方がいるのも当たり前じゃないって思えます。

「うちの地元にも来てください!」ってメッセージ頂いてライブしに行けるバンドは、そこそこの知名度があるか、そのハコでやる主催者に知り合いがいるか。

でないとちょっと難しい。

それを実感したのは名古屋だし、そこからこんな大きな歓声が貰えるくらいになれたのは感慨深いです。


本当にありがとうございます。

また次も名古屋でお会いしましょう。

ではでは


山本屋の味噌煮込みうどんでさようなら〜

Yoshi