ピックアッププレゼント当選者発表!

お待たせしました!



Aldious特別企画!ピックアッププレゼントの当選者がやっと発表されました!




当選者はこちらのギター画像の方達です!




①Seymour Duncan SH-6B






②Seymour Duncan
SH-2n Black Jazz





③DiMarzio® PAF® 36th Anniversary (DP103F)






④DiMarzio Super Distortion DP100



おめでとうございます♩



活用してくれる人の手に渡って欲しかったので「バンドやってる」「作曲してる」「とにかくギター弾くのが大好き」な感じの方を選ばせて頂きました!




念の為当選者アカウントはここでは伏せさせて貰いますね(o^^o)




翌日には発表したかったんだけど台風やら色々なニュースがあるかもで結局遅くなっちゃってごめんなさい(ノ_<)





①Seymour Duncan SH-6B Distortion

これはダントツ人気でめっちゃ悩みました!

SH-4 JBならだいたいのギターの初期装備だったりするから、次は「もっと歪みを」って感じでこれに興味持つやろなあ。





②Seymour Duncan
 SH-2n Black Jazz

これはやたら女性人気が高くて、多分応募してくれた女性全員こちら希望な感じだったかなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

フロントに付けてね〜(o^^o)




③DiMarzio® PAF® 36th Anniversary (DP103F)

私のZemaitisの初期装備なピックアップだけど、競争率は低め。

JBとかと比べるとあまり歪まないけどミッドが強くて丸く太い感じの音ですね。

Fって書いてるけどリアに付けてね〜。




④DiMarzio Super Distortion DP100

こちらもなかなかの人気でした!

かなりハイパワーでハウりやすいのでギターテック氏の提案でピックアップの隙間に緩衝材を詰めて振動を減らして使用していました!







良いピックアップでもリアとフロントのバランスが悪いと音作りが難しくなっちゃうので近い特性のやつが良いですね。

SH-6b、めっちゃ歪むんだけど、アンプをいい感じの歪みにしたら今度はフロントにした時に歪みが足りなくなっちゃったり。


ピックアップの特性自体もドンシャリやフラットなど色々あります。


リアとフロントでイコライザの設定も合わせずらくなってくるので良いピックアップ同士でも両方の相性が必要ですね。




ESPさんでピックアップの音のチャートがあったので良かったら参考にしてね!
http://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/tonechart.html





実際に取り付けて自分のメインで使うアンプで試さないとなかなか分かりづらいのでたくさんの経験と勉強が必要やな(ノ_<)

相性が大きいので奥が深い・・・






今回色々なギター見れて嬉しかったのと、思った以上にギターをやっているリスナーさんが凄く多いのにビックリ!
面白かった(*^o^*)


10日間家に帰らないから事務所に預けて東京出発しました。


既に3名の方から返信頂いたそうなので残りの一名の方もし「連絡まだ来てない!」って事でしたら教えてね。



ではでは





ご応募頂いた皆さまありがとうございました(*^_^*)





Yoshi