ピックアッププレゼント企画!

 

 

 

 

ツアー後半戦が始まっていますが、レコーディングもスタートしています。

 

 

 

 

ギターを改造する度に増えて行くピックアップたち・・・

先日、ツイッターの方で発表しましたが、

「Yoshiのギターピックアッププレゼント企画」を只今開催中です。

⬆️の画像載せてピックアップ譲渡したいなと呟いた所、「欲しい!」と言うリプライが100件近く来たのでビックリ!(O_O)

なのでこの企画をする事にしたよん。

詳しくはこちらのAldiousオフィシャルツイッターを見てね!

https://twitter.com/Aldious_info/status/905415352145686531

 

あげたいと呟いていたG-Systemは大きさ的にも難しいと思ったので購入した楽器屋さんで引き取って貰いました(笑)

 

 

 

その時に一応ピックアップも全部持って行ったんだけど、「全て一律で一個500円です」との事。

 

 

どうせならこちらで送料持ってでも活用してくれる人に渡って喜んで貰える方が嬉しいなと(`_´)ゞ

 

 

 

 

 

金カバーのやつ⬇︎はこれなんだけど、



Seymour Duncan

SH-2n Jazz

SH-4b JB



年月が経って劣化していたのでシェクターさんのご好意で新品に変えて頂きました!

 

 

 

さすがに劣化し過ぎてるのをプレゼントするのは申し訳ないので、この二つだけ楽器屋さんで引き取って貰いましたσ(^_^;)

 

 

 

 

 

応募数でダントツの人気はコレ!



Seymour Duncan

SH-6B Black

Duncan Distortion

 

Zemaitisのリアを歪むやつに変えたくて付けたんだけど、フロントのディマジオDP103と音のタイプ差があり過ぎてすぐに外してしまいまった(O_O)


なのでほぼ新品だよ〜。

 

 

 

今はリアをダンカンのSH-4にしています。


「JB」と呼ばれる定番のピックアップなんだけど、クリーンと歪みのバランスが良くてうちのほとんどのギターがこれです。

 

 

せっかくなので違うピックアップ使ってみたかったけど、結局定番に戻って来ました(笑)

 

 

 

フロントも変えたらバランス良かったんだろけど、フロントはディマジオが気に入ってたのでそのままで(o^^o)


アンプとの相性もあるから難しいね。

 


その時からKemperを持ってたらまたチョイスが違っただろし。











Seymour Duncan


SH-2n Black

Jazz Model





JazzとJBの組み合わせは色々なギターの初期装備の定番になっていますね。

 

 

 

セットでも発売しているほど。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/167617/

 

 

ちなみにSH-2nとかの「n」はネックのnなのでフロント用のピックアップとされています。

 


SH-4bだと「b」ブリッジの意味で、リアに取り付けるピックアップと言う事です。逆でも付けられるけど。

 

 

 

 

DiMarzio® 

PAF® 36th Anniversary (DP103F)

意外と応募の少ないDP103F

 

 

この「F」はフロントでなくてポールピースの事を表してるので注意。元々リアに付いていました。

 

 

ポールピースの間隔がスタンダード・スペース(9.7mm)のものと、Fスペース(10.2mm)のものがございます。ピックアップをご購入いただく前に、マウントする位置の弦の間隔を測定して、近い数値のスペースをご選択下さい。一般的にはブリッジポジション(リア側)にはFスペース、ネックポジション(フロント側)にはスタンダードスペースが適しております。

 

 

 

 

⬇︎のリアに付いてたやつをプレゼントします。



Zemaitis買ってすぐにピックアップ交換したので新品同様です。

 

 

ピックアップカバーは外せるのでお好みで。

 

 

 

 

9月15日いっぱいまで募集しているので意気込みと合わせて送ってね!

 

 

内容を審査して当選者を決定します!

 

 

 

「私物プレゼントに」って言われたりするんだけど、やっぱり活用してくれるギタリストさんに貰って欲しいからギター画像と合わせての応募方法にしました!

 

 

 

ピックアップの特性を調べた、ちゃんと理由のある人を優先したいなと思ってたけど、初心者でもこれをキッカケにギターの改造に興味を持って貰えたらなと思ったのでとにかく興味があればOK!d( ̄  ̄)

 

 

(フロント向きかリア向きのピックアップかは調べておいてね)

 

 

既に差し上げたい人いっぱい居すぎて悩んでいます(笑)

 

 

 

G-Systemはもう古いし大きいし重いしで、当たった人も将来的にいらなくなった時困るかなと思ったので今回プレゼントに出さなかったけどσ(^_^;)

 

 

 

人から貰った物って捨てたり売ったりしにくいから楽器は自分で買うようにしてるんだけど(エンドースでも最終的に貰える事が多いです)

 

 

 

手放せなくてどんどん溜まって宝の持ち腐れになるよりは、こうやって活用して貰える方に渡るといいな!

 

 

 

 

家に物を置かない主義なので他にもあげたいやつある(^_^*)

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

ばーい

 

 

 

Yoshi