サマーソニック上海

8/27 サマーソニック上海


出演してきました!


初の野外ライブ!


時間にしては結構多めの方に見て頂けたそうで、ホントに感謝!


かんかん照りじゃなかったけど暑かったなー!


中国はツイッターもYouTubeもなくてAldiousのオフィシャルサイトも見れないんだけど、それでも中国語のトーンで「よっしー!」って叫んでくれた声が予想外に聞こえてビックリしました!


まだ全体のライブ写真を貰ってないのでこれで



開催前日は上海土砂降りの雨でステージも相当ビシャ濡れだったらしいけど、2日とも晴れてくれて良かった!


お越し頂いた皆様、ありがとうございました(*^o^*)





前日はリハーサルがあるので会場へ。


トリのLUNA SEAのライブを初めて見られてめっちゃ嬉しかった(o^^o)


人生で初めてコピーした曲がLUNA SEAのROSIER!

メタルに出会うまではロックバンドのコピーを主にしていたのでかなりライブでも演奏したなー!

高校生の時、ベーシストとしてLUNA SEAのコピーバンドにヘルプで参加したりセッションで弾いたりだいぶコピーしてた(*^_^*)



その後、自分たちの出演するステージで夜中からリハーサル


途中でPAトラブルで長時間中断。

この後みんなヘドバンしだしたりナチュラルハイになります(笑)



めちゃくちゃデカイステージだった!






初海外が不安過ぎてライブ以外はホテルで過ごすつもりだったんだけど、サマーソニックの中国通訳スタッフの方が専属で付いて頂いたので、お陰様で不安もなく観光出来ました(*☻-☻*)


一度見てみたいなーと思ってた外灘(ワイタン)の夜景。

色々と都会すぎてお上りさんみたいになってました(笑)






海外一人行動不安チームと一人でも大丈夫なチーム?に分かれたけど写真は一緒に(笑)


リノ氏は何気に海外慣れしてるのでホテルから一人でディズニーまで行ったのが凄い( ̄▽ ̄;)


私はお金の支払いすらも不安で、中国のお金に両替して渡されたのでさえ使い方分からなくて帰国直前まで残してたσ(^_^;)
お金の単位が小数点以下まであるのが謎すぎる・・・



人生初海外、
色々と予想していた通りの感じで、でも日本よりだいぶ都会だなーと感じる事が多かった!(だいたいタッチパネルとか電子マネーとか公衆Wi-Fiがあるとか)


国内のツアーだと移動日はいつも一人でも観光したりするんだけど、さすがに海外は怖くて出来なかったぜ(ノ_<)


ではでは


日本に帰ってきましたが、数日後には沖縄ライブ!


そして今夜FM NACK5に25:40〜Aldiousが連続で出演します!


お知らせが色々あるのですがめっちゃドキドキ_(:3」z)_

お楽しみに!



Yoshi