最近の色々とスタジオの天井

こんにちは


弾丸レコーディング中です。



本日は、さわピンがフレーズをプロデューサーと打ち合わせしながらその場でレコーディングすると言う玄人技をしていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



お馴染みのスタジオ


今のレーベルになってからの作品の大半は天井の高いスタジオで毎度ドラム録っています。



天井が高い方がドラムがいい音で録れるとの事で5枚目と6枚目のアルバムはほとんどこのスタジオですね。



4部屋あって、デビューした頃もここの他の部屋のスタジオでレコーディングしていました。
多分一番来ているスタジオ。



上海ライブもありツアー再開も間も無く!そしてレコーディング


あっという間に夏が終わりそうやな〜!





————————————————————



個人的には偶然ここ数日間でたくさんの人と会いました。





Aldiousの初期でスタッフやってくれていたけぇちゃん。


Aldiousの前にやってたバンドで知り合ったからホント長い付き合い。


出会った時は高校卒業したてだったな〜。
大阪から来るとの事でご飯と水族館行って来たよ。



でも普通に会話している時が一番面白くて永遠に話せそう(笑)



音楽もめちゃくちゃ詳しいし、それ以外の話でも盛り上がれる(o^^o)


なんか漢字検定準一級持ってるって聞いて、漢字の話だけでもめっちゃ話してた(笑)







そして、ご飯行くのはお初なドラマーの咲月ちゃん


一度ライブ見たんだけど、すらっとしたスタイルにトッキーに負けないくらいの金髪巻き髪でステージ映えする子だな〜って思ってた!



いつもライブ見に来てくれるけど、初めてちゃんと話せた。



Mercuryってガールズバンドを最近結成して、来月初ライブ!



若手のガールズバンドなので今後を楽しみにしています(*^o^*)







昨日はラジオ収録終わってからこの子と


Aldiousにトッキーが加入する前にギター弾いてくれていたルキ。


今彼女がボーカルでやってるEREBOSってバンドが東京でレコーディング(同じ日にスタート!)

大阪に住んでるからなかなか会えないからと二ヶ月前の大阪ライブの時に会ったんだけど、昨日も会う事になりました(笑)


メンバーさんも来てくれて、ギターさん以外みんな兵庫県出身で驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

同じ出身地の人が東京でこんなに揃うのがレア過ぎる(笑)







デビューして数年はホント自分たちでバンドの運営に関わる事をやっていて、休みなんてゼロに等しいくらいでなかなか会う事が出来なかったけど、今はたくさんのスタッフさんに色々とやって貰えているのでお陰様でこうやってバンド仲間に会う時間が出来て感謝!



昔はMV撮影で使っている機材も自分で発注して引取りと返却してたけど、今は周りの方々に手配して頂けるので凄く助かっています(*^_^*)



デビュー前からの知り合いも、Aldiousが注目されるようになってから変に遠慮してしまって連絡しずらかったって聞いたので、これからは極力会える時に会っておこうと思ったのです。


友達居なさすぎるからなー😂




咲月ちゃんでLINEの友達が27人目って伝えたら少な過ぎてビックリされた( ̄▽ ̄;)



私の前バンドのメンバーはみんな結婚引退してて、現役でバンド続けてる子は少なくなって来たけど、これからもお互いの動向を見つつ長い付き合いになればいいなーと思うのでした😎



ではでは



Yoshi