ここ最近は武道館とリハ

こんばんは



本日は上海サマソニとツアー再開に向けてのリハ。

ゼマ氏は落下による貝殻破損の修理中なので久々にPRSで。


こちらも最高のギターです。



チューニングの安定感が異常に凄いです。
「なんでこんなにチューニング狂わないの?」といつも思います。


サスティンの長さも最長です。


たまらない(ノ_<)



リハ終わりで諸々積み込みして帰宅。


めっちゃ久々に大好きなおつまみで家呑みしています。



久々に飲んだらもう酔うたΣ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



適度な疲労って心地いいね。  

疲れすぎるのはイヤだけど元気過ぎても落ち着かない(笑)




眠い。





さて



昨日は






武道館へ!


スピッツさんのライブにお邪魔して来ました。



わたくしメタルに出会う前はいわゆる「テレビのヒットチャートを賑わせているバンド」ばかり聴いていたので、凄く大好きなバンドです。



私自身のプロフィールによく書かれてるMr.Childrenと並んで物凄く好きだったバンドさん😊



とても懐かしい曲ばかりで感動でした・・・





15歳の頃、同じくスピッツ大好きな友達に誘われてファンクラブに入って大阪までライブ見に行ったな〜。



あの頃と変わってなくて癒されるステージ(=´∀`)人(´∀`=)

この人もスピッツ大好き。


お互いMr.Childrenも大好きで意外とメンバー内で好き音楽が似てたり(笑)


結成30周年ということで、それでも凄いのにまだまだこれからも活動して行く気持ち満載なMCに感動。
素敵な一日でした。


 

あんなに癒される音楽なのにメンバーさんはメタルがめちゃくちゃ大好きだと言うギャップがまだ凄いですね(笑)
アイアンメイデン、ブラックサバス、MSG.、LOUDNESS、ライブでは44MAGNUMをカバーされたそう。




ドラムの崎山さんにはAldiousのライブを見に来ていただいたり、アルバムを会報で紹介して頂いたり。



嬉し過ぎて泣けます😭



私の中学生時代の思い出の音楽。


この先もずっと奏で続けて貰えますように。

 


Yoshi