ツタロックイベント!

本日は!




Aldious✖️TSUTAYAのイベント、「ツタロック」でした!



当選された皆様、おめでとうございます。
お越しいただきありがとうございました(*☻-☻*)


CDが出る時に定期的に開催されるこのイベントですが、やっぱり楽しいですね。



頂いた質問にどんどん答えて行くトークショーからの抽選会!




そしてサイン会!



サイン会は毎度ながら、色々な事を聞けるので嬉しいです。


「○○がきっかけでファンになりました!」「実はデビュー前から応援しててー」「○○から来ました!」













話す内容に悩むとか、緊張して喋られなかったってメッセージをよく貰うけど、自分の事を話して貰えると嬉しかったりします。



何がきっかけでAldiousを知ってくれたのかとか、どこから来てくれたのかとか、地元が一緒だったらその話で盛り上がったり、結成当時からファンだったって言ってくれてビックリしたり、今日の為に有給使って来てくれたり、こっちがもっと色々聞きたくなる事が多いです。



今日じゃないけど、同じビルのアパレルショップの店員さんが休憩中にサイン会来てくれた事もあったなー。




何を話そうか迷ったら自己紹介して貰えると嬉しいですd( ̄  ̄)


楽器やってるって話だと勿論盛り上がるし、
どんな仕事をしてるのかとか、学生だとか。
中学生・高校生も単独で来てくれてたりで、「色々な人が来てくれてるんやな〜」って思ったりするんよね。


次はツアー再開でしばらくイベントがないかもしれないけど、サイン会はいつも応援してくれてる方の事が知れる数少ない日。


また色々話せる時を楽しみにしています。





ではでは

今日から発売のおニューのピックセット


さらば




Yoshi