Realdiousファンクラブライブ!

昨日は!




表参道GROUNDにてAldiousファンクラブ限定「リアルディアス」ライブでした!





この日はなんと!「THE END」などのPVのみで着ていた衣装を初めてライブで着用しました!




さりげなく後ろに(笑)



ギター隊!


うちとトッキー2センチしか身長違わないのにいつも私の方がかなり大きく見えるので自分が身長伸びたのかと思って測り直したことある(笑)

161cmのまんまでした。

(ちなみにこの写真はトッキーが厚底ブーツ履いている)

もしやトッキーが縮んでいるのかも・・・(O_O)




ちょうど一年振りの東京リアルディアスライブ!


ファンクラブライブなので、まだ一度もライブでやっていない「Reincarnation」と「マリーゴールド」を初披露しました!


Reincarnationでトッキーのアコギのバックで鳴らしていたヴィオリンの音は私のギターシンセなのです。


元々電子音系の音も好きで、ストリングなどもバンバン入れてみたい願望はあるものの、ライブで同期(ドラマーがクリック聴きながらパソコンで音源を流して演奏する事)があまり好きではないので。



ドラマーがメンバーに合わせずにクリックに合わすのがバンドらしくなくて(ノ_<)




ずっと高校生の頃からやりたかったギターシンセを今回のツアーから出来たのがめっちゃ嬉しい!

 

以前載せたギターシンセの動画🔽

https://twitter.com/ALDIOUSYOSHI/status/851139534540505088
https://instagram.com/p/BTwNuoEFvDu/

​​


ギターをMIDI鍵盤のように使えるのでなんの音でも出せるのです(o^^o)




今回も色々な企画を考えました!


公開「お題 for you」

「Aldiousイントロクイズ!」


イントロクイズは私が出題者になって流したのですが、メンバーが分からないのにお客さんが分かるのやつも多くてビックリ!



うちらは演奏してるから生演奏の方の音に慣れているけど、CD聴いている人の方が詳しいのかもね!








そして






「die for you」を楽器隊で歌い回ししました!σ(^_^;)





誰が歌っているか分かりにくいかと思い、前日にみんなでパネル作成(笑)




久々に歌ったなぁ( ̄▽ ̄;)(実はメンバーが歌うのは過去にもやった事あり)




恒例のカバー曲は、相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」メタルverでお送りしました!




みんなめっちゃ歌ってくれて嬉しかった(*☻-☻*)



ファンクラブライブはいつもと違って新鮮な気持ちもありつつめっちゃ楽しめるので好き! 




また早くやりたいなぁ。




ではでは




本日は新宿タワーレコードにてAldiousサイン会!




行ってきまーす。




Yoshi