もうすぐライブ!

こんばんは。

もうすぐライブが迫っていますね。

12月11日(日)川崎CLUB CITTA’ (イベント)

12月16日(金)梅田CLUB QUATTRO

12月22日(木)川崎CLUB CITTA’ 

12月24日(土)名古屋CLUB QUATTRO

12月31日(土)東京都多摩市サンリオピューロランド(イベント)
https://aldious.net

12/11はスタート時間も早いのですがよろしくお願いしますd(^_^o)

hideさんのバースデーイベントなので、ゆかりのある出演者の方ばかりですが、Aldiousはマリナのお父様がhideさんのソロアルバムでドラムを叩いた事ある繋がりで出演させて頂きます。



12/16は久々の遠征!

大阪はやはりAldious結成の地なので楽しみですね(*☻-☻*)
知り合いが来てくれるのも大阪のライブならではなので違う意味で緊張します(笑)

——————————–


久々にブログメッセージに少しお返事(文章抜粋)






>他人様のguitarplayって上手く見えてしまいますよね?

本人からしたら「今日は最悪だった〜!」って場合でも「どこが!?」みたいな事は多いですね。

細かい粗やミスは弾いてる本人は分かるだろうけど、ライブハウスの爆音で聴くと箇所によっては埋もれて気にならない事が多いので「自分にはあそこまで弾けないし凄いな〜」って感想になりやすいです(笑)

でも極力パラで録音して貰えるライブハウスではMTR持ち込んで各自のパートを単体で録って貰い、細かい粗もチェック出来るようにしていますね。

 
———————————

>川崎行きますー!!いつも、私はギリギリに着くので前の方行けないけど、今回は責めたいです!笑

赤い服着て行ったら、よっしーのファンってわかってもらえるかな?



赤いドレスでコスプレしてくれる子を毎度見ると嬉しいし、見てくれてる感が凄くあってなんか気が引き締まります(笑)

サイン会とかでも赤いワンピースとかで合わせてくれる子を見ると感激しますね。

こっちが緊張しちゃうほど(笑)
日常ではなかなか赤い服着る機会無いんだけど、真っ赤なワンピースと真っ赤なヒール👠のコーデは着てみたいd( ̄  ̄)    


 ——————————–
>この前柏に参戦しました!!

真ん中くらいから喧嘩が起きてて後ろまで来て暴れてました!

MCで注意してくれたりするのかなと思ったら何もなし、、 暴れた人もそのまま後ろで見てました! やられてた人は近くにその人がまだいるので怯えながら見てましたよ、、 気づいてなかったんですか? ライブの中盤あたりです。 これからもあるかも知れないのでAldious達から注意してもらえると嬉しいです




すみません、本当に気付かなかったです。

イヤモニしてて声が聞こえにくいメンバーもいますし、他の歓声と混ざってステージから何が起こってるのか分かりづらいのでスタッフの方でもしっかり見てもらうようにしますね。

ぶつかった?みたいな話も来ましたが、ソールドアウトしてたので混んでて当たり前なので、最低限は気を遣って貰いたいですね。

「ライブなんて自由なんだからお客さんに注意すべきで無い」

と言われて私から注意する事は昔より減りましたが、

「1人の自由が周りの自由を奪う」場合がある事も忘れないで欲しい。

——————————

ラスト!







>よっしーは今までで一番辛い状況の時ってどうやって乗り越えた?



これは長くなる質問だな〜(笑)
とにかく、自分の好きな事をする!


・好きなカフェで本を読む


・好きな景色の観れる場所に行く

・好きな物を食べる

・好きな音楽を聴く

解決に繋がらなくても少しでも気分が紛れるかな。
現実的な話すると、太陽の光浴びるのと運動するのが良い( ̄▽ ̄)(笑)

  
あとはイヤな事は逃げ出してしまえばいいと思う派なので、イヤな仕事は辞める。イヤな人とは縁を切る。

「逃げ出したら負け」なんてキレイごとにしか過ぎないと思うしね。
 
幸い、私は新しい環境にすぐ飛び込めるタイプだから良かったけど、大半の人はなかなか変えられないよね。


愚痴を言う事も大事だし吐き出すと楽になると思う。紙に書くとかでも。


前やってたバンドのボーカルに

「なんでも話聞くから言ってな!吐き出すだけでも楽になるから!」

って、凄く助けられた事があったのね。


「愚痴を言うのは良くない」



「相談出来る相手はいなかったのか」

と言う矛盾した言葉が氾濫しているのが不思議。

もし受け入れてくれる人がいるなら遠慮せずに吐き出してしまえればいいんだけどね。


自分は

「ああ、この人はこんな事が嫌いなんだ」

って相手の事を理解出来るから愚痴を聞くのは好き。信頼してくれていると感じられるしね。


———————————-

ではでは

真面目な堅苦しい話の方が好きなよっしーでした。(同じ人いる?)