女子会とピック

こんばんは

夏休みを堪能しています、Yoshiです。

  

まぁAldiousとは別件の仕事やってたのですけどね。


諸々リリースに向けての準備も。


昨日は  
バンド仲間での女子会!


TSPドラムヒナちゃん、RAMIちゃん、途中参加でexist†traceギターmikoちゃん


元々うちのメンバーとヒナちゃんの三人の予定だったんだけど、来れなくなってしまって他のメンバーもダメだったので少ない人脈を駆使してのメンツです(笑)



mikoちゃんはヒナちゃん経由で来てくれたんだけど、デビューした6年前にツーマンライブで一緒だったのね!



まだAldiousがワンマンもした事のない頃だったから初めて持ち時間の長いライブでドキドキやったんよね〜。



持ち時間なんて30分の5曲しかやった事なかったくらいの時期。



その時に連絡先交換してたけど、飲むのは初めて!



ヒナちゃんもその6年前と同じ時期にスリーマンで一緒になった!



なんだかんだ長いな〜(O_O)




他声掛けたけど予定があって無理だったのが元DESTROSEのベースMihoちゃん。


半年前にLINE交換して初めて連絡した(笑)



そう考えると東京にいるバンドマンで5年間で連絡先交換したのってMihoちゃんしかいないと言う少なさ・・・


もう少し外に友達作ろうかな〜と思い始めています。友達いない自慢が出来ちゃう(ノ_<)


色々な音楽の話をしたいな〜と思いつつ、昨晩は音楽の話は1割くらいでした(笑)


でもヒナちゃんやRAMIちゃんが「今のAldiousが凄い好きだから頑張って欲しい!」ってすっごく強く語ってくれたのは嬉しかったな〜。



メンバー以外のバンドマンとちゃんと会話する事が年に1,2回レベルで、本当に外からの話とか全く聞く事もなかったし、単純に今まで時間もなかったからこの短い夏休みのうちにいい機会を作れて良かったψ(`∇´)ψ



そんな夏休みの間に色々と模索  
最近ピックをジャズタイプからティアドロップに変えた所ですが、厚みもまたまた変更。



0.88mmから1.0mmへ。




「ピックで音量が違うなんて頑張れば大丈夫!」




なんて根性論で進む私なのですが、ジャズタイプではどれだけ頑張っても出なかったザクザク感や音圧が、ティアドロップに変えただけであっさり解決。




そして、どれだけ頑張っても難しかった低音弦でのピッキングハーモニクスも、ぶ厚いピックに変えるだけで解決。




そう、根性論では解決出来ない事もあるのです



と言う事を学びましたσ(^_^;)



まだまだやりたい事たくさんある毎日。



夏休みが終わらなければいいのにな〜