Hughes&Kettnerアンプセミナー東京

おはようございます

 

 

本日から夏休みなのでウキウキなよっしーです。

 

 

ここ10年くらいで休みらしい連休期間が来たのは初だ!(笑)

 

やりたい事がたくさんあり過ぎて、考えるだけで楽しみψ(`∇´)ψ

 

 

もちろんミックスのチェックや曲作りなど自宅でやる仕事はあるけどねσ(^_^;)

 

 

 

昨日は秋葉原イケベックにてYoshi&トキのヒュース&ケトナーアンプセミナーでした!

  

ケトナーアンプシリーズのほとんどが集まった中でやらせて頂く贅沢。

 

 

 

機材の説明まで書くとまたもや長くなっちゃうのでサクッといきます

 

 

 

最近どこのアンプメーカーでも大人気の小型チューブアンプ

 

 

 

 

ケトナーからも色々出ているんだけど、Tube Meister シリーズのDeluxeバージョン発売記念イベントでした。  
上のやつがTube Meister 40 Deluxe

 

 

下はGrand Meister 36

 

 

セミナーは3回目でしたが、二人でやるのは初!

 

 

 

すっかり慣れて進行役のPearl楽器担当さんを差し置いて進めて行く私(笑)

  
時計を見つつ、事前に決めた時間配分を考えながら進行。

 

時間管理の鬼なのでタイムキーパー役をするのが楽しすぎるψ(`∇´)ψ

 

ちなみに頼まれた訳ではない(笑)

 

 

マイナスワン音源に合わせて三曲披露!

  
今回はツインギターなのでツインリード多めの

 

「Re:fire」 

「Moment」

 

をやりました!

 

そして今夏セミナー用に作ったインスト曲も披露。

 

 

 

ライブと違って歓声や拳がほぼないという緊張感があるけども、ライブのように

 

笑顔を振りまくトキ

そして顔で弾く私

 

 

 

コーラスもしちゃう  

ライブと違うのでどんなテンションで弾くか悩み所だけど割と慣れて来ました(笑)

 

終わった後のサイン会、なかなか見えない顔やメッセージが聞けるのでホント嬉しい!

 

ギターやってるお父さんと一緒に来てくれて同じくギターを始めた女子中学生や男子中学生、40年ぶりにギターを再開したと言う方、楽器はやってないけど音の違いに本当に興味深く聴いてくれる方。

 

 

 

本当に様々な方がいるって分かるのが嬉しい(*^o^*)

 

 

 

昨日使用したTube Meister Deluxeにサイン 。 

またやってしまった・・・

 

 

 

「ALDIUO

 

 

あっ!

 

無理やり訂正しました

 

「ALDIOOS」

 

 

UはOに直せてもOはUにならない・・・

 

 

 

言い訳させて貰うと結構メンバーでもOとUがごっちゃになって間違える事が多いのですσ(^_^;)

 

 

 

「カタカナで書いては?」

 

 

と言われたけど

 

 

「アルディス」

 

 

って書いた事があります(O_O)

 

 

もうバンド名書かないでおこうかな(。-_-。)

 

 

 

 

 

アンプの詳しい解説ブログや頂いたメッセージの返信は後日書きますね。

 

 

 

別で機材オンリーブログを作ろうかと考え中(O_O)

 

 

 

 

今の周りのスタッフさんも音響などに凄く詳しい方ばかりで、音に関する色々な知識を知って行くのが以前もよりもずっとずっと楽しい!

 

 

 

だから機材ブログ書いてると止めどなくなってしまうので何がメインなのか謎のブログになってくる(笑)

 

 

今年の夏は音楽の事も音楽以外の事も色々とスキルアップ出来るようにするぞ〜(`_´)ゞ

 

 

 

ではでは

 

 

これからトキマリナと三人デートしてきます(*^o^*)