チャリティーライブ開催

緊急決定となります。

5月12日(木)、東京・新宿NINE SPICESでAldiousがチャリティーライヴを行います。このライヴの入場料は全額、義援金として大分市と熊本市に寄付させていただきます。

※会場費他 新宿NINE SPICES様の完全な御協力の元、他のコストはバンド側が全て負担し、ライヴの入場料全額寄付とさせていただきます。
——————————————

ALDIOUS with OOITA~KUMAMOTO

日時 2016年5月12日(木) 

会場 東京・新宿NINE SPICES
http://9spices.rinky.info/floor.html

開場:19時15分 / 開演:20時
チケット代:2,000円(ドリンク代別)
先着順での限定ライヴとなります。

※当日は約1時間のライヴを予定しております。

——————————————

チケットの販売について:

2016年4月28日(木)12時より当ホームページにて受付開始

(受付フォームは時間になりましたら、当ホームページ内に表示されます)
締切:2016年4月29日23時59分

※先着順での当選となります
※お一人様、2枚までご購入いただくことができます
※チケットの発行はございません。
※チケット代金は、当選された方のみライヴ当日に会場受付口にてお支払いいただきます。
※ライヴ当日は、会場受付口にて、お申し込み時にご入力いただいた
「お名前(フルネーム)」と「お客様のお電話番号の下4桁」をおっしゃっていただき、
照合させていただきます。

お問い合わせ:新宿NINE SPICES 03-3205-1439 

——————————

急ですが、4月14日に九州で発生した震災に対するチャリティーライブの開催が決定致しました。

 

熊本は今年2月13日にライブをしたばかりで、MCでも話したけど昔から一番行きたいと思っていた県でもあり、行ってみてもっともっと好きになった県です。

 

実は震災に関連して九州とは少し縁があって、

 

私は神戸で育ち、小学生の時に阪神大震災を経験しています。

被害こそ少なかったのですが、九州のとある小学校から励ましの手紙がたくさん送られて来ました。

 

あの時手紙書いてくれた子達は今どうしてるんだろう・・・と、ふっと思い出します。

 

今回のチャリティーライブに関してですが、私は当初話を聞いた時に反対しました。

少しばかりのチャリティーなんてやるくらいならそれに掛かる費用を全て寄付した方がプラスなんじゃないか?

ライブハウス借りるのに20万、30万掛け、相応の収益上げるなんてかなり難しい話。

 

 

そんな駄々こねてたら、新宿NINE SPICES様にご協力頂き、他コストはバンド側負担と言う流れになりました(O_O)!

なので本当の意味でのチャリティーライブとして開催になり、ホッとしました。

 

 

東日本大震災の時は、節電でライブ自粛モードが非常に強く、チャリティーと言う名目がないと開催出来ない雰囲気でした。

 

その頃の

「Aldiousさんが出演したらお客さんがたくさん来て募金も多く集まるので対バンお願いします!

チャリティーなので大阪〜東京の交通費や宿泊代など一切の費用出せませんが東北への募金の為に!」

なんてお誘いに辟易してたから、名目だけのチャリティーライブなんて本当に心から嫌いだった。

 

「寄付するのは客席にある募金箱に集まったお金のみです」

で、集まった募金が2,3万円だったとか、
そんな名ばかりのイベントに出るくらいなら10万円以上掛かる私たちの交通費宿泊費くれてやるって本気で思った。

あれだけ言ってた寄付金集めるのが本当の目的なら、2、30人ほど居る他の出演者で一日だけでも働く方がいいハズなのに。

 

こう書いてると否定ばかりで何もしないように見えるけど(自分で書いてても思う・・・)、東日本大震災の時はAldiousサイドとライブでの募金から140万円ほど寄付させて頂きました。

 

少ししか集まらないチャリティーライブをするのがダメなんじゃなくて、名目だけのチャリティーライブはやりたくない、絶対に。

 

で、今回こういった形で開催する事になりました。

 

時間は短いですが、お時間などある方、是非お待ちしています!(`_´)ゞ

長くなってすみません。