We Are Tour終了

2018年4月から続いていたツアーがついに終了しました!

12月1日名古屋クラブクアトロ


やっぱり縦長のハコは声援が分散せずに塊となってステージに届くのでアツさが感じやすいですね!

名古屋でライブする時は必ずと言ってもいいほどお世話になっているクラブクアトロ。

リノの脱退発表直後にも関わらず、アツイ熱気をありがとうございました!

12月8日梅田クラブクアトロ


Aldious初の、人生初のワンマンライブはここに移転する前の心斎橋クラブクアトロでした。

Aldiousと言う名が生まれたのも梅田。

クアトロの近くのスタジオ!

思い入れのあるこの地でセミファイナルを迎えられたのを嬉しく思います。

横長のハコは顔が見えやすいので好きだなー。

ツアーファイナル

12月17日渋谷TSUTAYA O-EAST


この日がリノのAldiousとしてのラストステージになりました。

広い会場はお客さんとの距離が遠くて切なく感じる事が多いのですが、今回はたくさんの歓声とたくさんの顔が見えたお陰ですごく近くに感じました。

アルトの時もそうだったけど、最後の最後の曲の一音を奏でる時に

「これが彼女と出せる最後の一音だ」

と思ってギターをかき鳴らしまた。

「一発入魂」の言葉通り、最後の一音に全てを込めた。

脱退なんて印象の悪い言葉、明るくメンバーを送り出せる事の方が少数だろう。


人に花を贈るなんて生まれて初めてかな。形だけじゃなくて心から「6年半ありがとう、お疲れ様でした」との意味で彼女に手渡しました。

リノと出会ってからは学ぶ事も気付かされる事も多く、たくさん得たものがありました。

音楽的な事も、人間的な事も。

本当にありがとう。


MCでも伝えたけど、Aldiousは今後も続いていきます。

次のボーカル候補なんて1ミリも決まっていない、とりあえず年内は今のAldiousをやる事に専念しました。

ずっと応援してくれている方、最近知った方も、本当にありがとうございました。

まだまだ突き進んで行きたいと思います。

Yoshi