ファンクラブライブREAL-DIOUS・2日目

続いて!

昨日2月11日はファンクラブイベント、リアルディアスの2日目でした!

この日も各自好きな過去の衣装で登場。


マリナーはまだ自分の衣装が少ないのでこの日はサワちゃんのDistrict Zeroの衣装で。

ちなみに、前日もライブだったからセッティングも無く、サウンドチェックもサクッと終わったので、

楽屋でメンバーの衣装交換大会が始まっていました(笑)

ほんの一例です。


↑この人はメンバーが持って来た衣装全部着てた(笑)

他のメンバーもお互い衣装交換しまくってて撮影大会にψ(`∇´)ψ

たくさん撮ったけど許可貰う前の写真はまだ載せないでおこう。

18時、ライブスタート!


初日も2日目も、ライブでは初披露の曲がありましたね〜。

恒例のカバー曲は

「キューティーハニー」

をやりました(*^o^*)

倖田來未さんバージョンのキューティーハニーに馴染んでたので、アニメバージョンとどちらが馴染みがあるか聞いたら9割がアニメバージョンの方が馴染みがあるとの事で予想外で驚き!(O_O)

ちなみに、倖田來未さん好きでよくカラオケで歌ったり、ツアーの移動中にめっちゃCD流してます(笑)

AldiousがAldiousになる直前のセッションライブで倖田來未メタルバージョンでライブした事もあったり。

懐かしい・・・


代官山ODDは元々クラブだった会場なのでめっちゃオシャレ!

クリエイティブマンが経営されているので搬入出のエレベーターが特大で超楽なのがサイコー!

お楽しみ企画としては、前回好評だった「Aldious、イントロドンクイズ!」を今回もやりました。

私が出題者だったんだけど、曲の頭のハイハット4カウントのみを3,4曲出題したものの、それでも分かった方がいてビックリ!

皆さん凄いなー!

めっちゃ面白かったからまたやろう(⌒▽⌒)


そして、この日もメンバー全員でボーカルを担当して一曲歌いました。

曲は「STEP」

リノ曲の中で私が一番好きな曲(*^o^*)

前日は途中でトキボーカル、リノギターにパートチェンジしましたが・・・

今回はなんと、途中から

ボーカルよっしー、リノギターでパートチェンジしました!

人生初、ギターを持たないでマイク持ってセンターのお立ち台で歌うと言う(笑)

しかし

残念な事に写真がありません( ̄▽ ̄;)

リノちゃんのZEMAITISも似合っててんけどなー。

パートチェンジは次いつやるかは分からないけど、また楽しみにしてて下さい(o^^o)

初日、二日目とライブにご来場頂いた方にセットリスト表をプレゼント。

是非飾ってね。

ちなみに、二日目はなんとデビューシングルから最新アルバムまで全ての音源からセトリに入りました!

特に意識してた訳じゃないんだけど、イベントだからそんなに曲数多い訳でもないのに全てのアルバムからセットリストに入れられたのは嬉しいね。

もう78曲あるからなかなか良い配分でセトリに入れるのが難しいのに(=´∀`)人(´∀`=)

そして、最後に追加の発表がありましたが、オフィシャルで発表あるまでちょっとお待ちを。

ではでは

次はツアーでお会いしましょう。

ばーい

Yoshi