大分ライブ!

昨日は!

大分club SPOTにてAldious初!大分ライブでした!


熱気がすごかった。

初めて行く土地は毎度ながら盛り上がりが読めない分楽しみですね。

私の機材スペースは超狭小。


Kemper一台でヘッドとキャビネットを兼ねて、ラインでPA卓に送っているのでマイキングも無し。

モニタリングは足元のコロガシからのみです。

ハウリングの関係でモニタリング音量もかなり小さいので、立ち位置から少しズレると自分の音はほとんど聴こえていません(笑)

パソコンはギターシンセ用にPro Toolsを立ち上げています。

昨日はギターシンセでバイオリンの音を弾いていたら、客席から

「マジで!?」

と言う声が聞こえ、めっちゃ笑いそうになるのを堪えていました(笑)

ドラマーがクリック聴きながらメンバーにいない楽器(キーボードや三本目のギターなど)を鳴らす同期演奏はかなり主流になっていますが、ドラマーがクリックに合わせている感じがグルーブ感の元も子もないなと思ってあまり好きでは無く、うちでは極力ギターシンセやトリガーなどでシンセ音を鳴らしています。

もっと色々とやりたいな〜。

ではでは

大分の皆さんありがとうございました。

Yoshi