最近の好きな音楽

こんばんは。

ひと作業を終えて眠りにつく前に。





うちの、あまりにも曲が入ってなさ過ぎるiPhone


↑これで全部だったので、追加すべくCDラックをチェック!



デビューする時期は持ってるCD全曲iTunesに入れてたんだけど(3000曲以上)
ハードディスクが壊れて全曲消失してしまい、それ以来最小限しかパソコンに取り込まないようにしてるのです(TT)


あと、CDを作る側の立場になって、mp3じゃなくちゃんとしたステレオでCDで聴きたくなったのも大きいけどね。




最近日課にしているジョギング中に曲を聴こうと思い、それ用にチョイスしたのがこちら


何気に私が持ってるCDの中で一番多いアーティストがこの愛内里菜さんだったりします!

セット売りしてたのをまとめ買いしたのでダブってるけど(笑)


元々トランスも大好きで、トランスっぽい曲調、リミックスが多いのでオリジナルのトランスプレイリスト作ってよくドライブしながら聴いてたな〜。

ジョギングとトランス、相性良さそうなのでこの機会に全曲取り込み。


過去にも何度か書いてるけど、かなり幅広く聴きます(`_´)ゞ

アコギのインストユニット「DEPAPEPE」もかなり好きで一時期ドライブ中ず〜っと聴いてたり。


最近だとラジオや街中で凄く耳にするロックバンドで気になるバンドもたくさん。

KEYTALK

BLUE ENCOUNT

THE ORAL CIGARETTES

[Alexandros]

04 Limited Sazabys

KEYTALKは「Aldiousの嬢Radio」でオススメ曲として掛けさせて貰いました(^-^)

どれもメタルではないけど、私自身メタルと出会うまでは歌モノのロックバンドが好きだったから原点回帰みたいな感じですね(笑)

テレビを手放してからは一日中ラジオ聴いてるから「こんなにいいバンドがたくさんいるんだ!」って思い知りました。

BLUE ENCOUNTはアマチュアからプロデビューして武道館に行くまでのメンバーさんの高鳴る気持ちが凄く伝わって来て感動しなぁ〜。

ラジオとかブログでしか知らないけど、何故か感慨深くなってしまった(笑)



少し前はバンドがあまり表舞台に出て来ないって言われてた時期もあったけど、カッコいいロックバンドが今勢いあるからバンドブームが来てくれないかな〜と思うのですd( ̄  ̄)