移動日は

こんばんは



奈良に到着しました。


三重県からお隣の奈良に移動。



ホテルのチェックインまで時間があったので







鹿公園  

もとい、奈良公園へ




同じ関西だから何度も来てるけど、鹿は可愛いし景色も公園もすごくキレイで飽きないね!




夜はマリナと一緒に、大阪名物かすうどん&カキ氷  

そして明日はAldious、初奈良県ライブ!








Aldious LIVE 

2016年7月31日(日)

奈良県 奈良NEVERLAND


【開場】17:30

【開演】18:00

【料金】前売 ¥4,300(税込)+ドリンク代 / 当日 ¥4,800(税込)+ドリンク代





奈良NEVERLANDホームページ

http://nara-neverland.com/



https://aldious.net







あっという間に7月ラストの日。




一年で一番大好きな7月が終わるのが早すぎて切ないけど、最高の1日にしたいな。




本日は楽器屋に寄ってライブで使う機材を色々と吟味しつつ、ホテルで使えるいいアンプかアンプシュミレーターがないか考え中。





生音でギター弾くのとアンプを通した音で弾くのじゃかなり気分が違うからな〜(ノ_<)





一度家で100wのケトナーアンプを鳴らせる快感を味わってしまったので、生音や超小型アンプじゃ物足りない(笑)







ホテルの部屋にアンプ下ろしてダミーロード繋いでそれで練習しようかとよく思う( ̄▽ ̄)






ヘッドフォン使えるし、なんと言っても小型アンプじゃ出せない音圧があるから弾いてて最高に快感!






今はパソコンで使えるAmplitubeや最近人気のBias Amp

http://www.minet.jp/brand/positivegrid/bias-amp-desktop/
を使ってみたり。






Bias Ampはプラグインのアンプシュミレーター。







人づてに聞いたんだけど、3rdアルバムプロデューサーのSaber Tiger 木下さんが絶賛されているそうで、ダウンロードしました。






ただ、うちのDAWとパソコンじゃまだ上手く作動してくれないのでめっちゃ試行錯誤中(T_T)








ツアー中はホテル暮らしになるのでパソコンでアンプの音を出せるとめっちゃ便利!






ホント便利過ぎる時代だなと(笑)







今はこんな

  
ミニアンプが大人気で、どのメーカーでも物凄く売れているらしいけど、そのうち手のひらサイズのアンプでハイクオリティなのが出ないかな〜と期待しております(笑)







ビックリしたんだけど、こんな超小型のワイヤレスまで出てるんやね!
  

私はワイヤレスは使わない派なんだけど、こんなお手軽サイズなら気になってしまう!(O_O)





避けて通れないワイヤレスの音の劣化、遅延、ノイズが気になって、どんな広い会場でもワイヤードで演奏していますが(ここ数年だと2014年川崎チッタワンマンの時くらいだな〜)






Shureさんのハイスペックワイヤレスなら全く音の劣化などもないと聞き、気になっている次第です。







来月のサマソニもワイヤードでプレイする予定だけど、幕張メッセのステージって10メートルのシールドで足りるのだろうか・・・(。-_-。)









機材の悩みはいつまで経っても尽きない・・・