サマソニ出演決定&明日はライブ!

こんばんは。

 

Aldiousは無事、宮城県石巻入りしました

 

本日発表となりましたが

 

サマーソニック東京公演

8月20日(土)Sonic Stageに

アルディアスがO.Aとして出演します!

S__35536939

Sonic Stageは幕張メッセの1万人収容の会場なのでかなり未体験なステージになりそうです

 

ツアーの方も9月まで続くのでよろしくです!

 

明日!

6月17日(金)

石巻BLUE RESISTANCE

OPEN18:30

START19:00

http://blueresistance.com


6月19日(日)

青森Quarter

OPEN17:30

START18:00

http://www.aomoriquarter.com

 

新しいグッズも出るのでよろしくね。

S__35536937

S__35536938

ツアースケジュール一覧はこちらから

http://yoshidious.jp

 

まだまだお知らせがあります。

 


 

Yoshiとトキがライヴやレコーディングに愛用しているドイツのギターアンプ、Hughes & Kettner(ヒュース & ケトナー)。
そのニューモデル“TubeMeister DELUXE”のリリース記念として、ゲストにYoshiとトキを迎えたスペシャルイベントの開催が京都と東京(秋葉原)で決定しました。

http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=32330

 

■2016年7月24日(日) 京都: 錦興楽器 (ゲスト: Yoshi)
http://www.kinkomusic.com/
http://www.kinkomusic.com/index_img/kettnerclinic.jpg

■2016年8月6日(土) 東京(秋葉原): イケベ楽器リボレ店 (ゲスト: Yoshi & トキ)
http://www.ikebe-gakki.com/realshop/revoleakihabara/index.html
http://www.ikebe-gakki.com/akihabara/30th-Anniversary/event/160806_rev_hk-clinic/index.html


ヒュース&ケトナーのアンプセミナー第二回目を開催させて頂く事になりました。

是非お越し頂けるととても嬉しいです。

 

機材の事やライブ、レコーディング、その他質問があればどしどし送ってね。

http://yoshidious.jp/message/

ブログでも書きます

 

 

個人的にピックを変えるか悩み中・・・

 

3,4年くらい前に長年使っていたピックの形状を変更しようかすごく迷って、ギター始めた時から使っているジャズタイプからティアドロップにして、またもやジャズタイプに戻ったのですが

 

 

ここ数日でティアドロップに変えました!

S__35536935

 

前回変えた時は長年弾き慣れたジャズピックにすぐ戻ったんだけど、ここ数ヶ月ピッキングフォームを色々試しまくり。

 

「もしやティアドロップの方がいいのでは??」と思い使ってみるとビックリする程しっくり来た!

 

やっぱりピックが大きい方がザクザク刻めるし音量も稼げるんよね。

小さいピックでも力加減でなんとでもなると思ってたがダメでした(笑)

 

おとといもレックでプロデューサーから「ティアドロップの方が音ががっつり出るから」と、慣れないティアドロップで録りつつも全く音が違う事に改めて驚き。

 

問題は昨日のリハまでどれ使うか悩んでたから明日のライブで使う厚みのティアドロップが一枚しかないと言う

この先もこのピックになるか元に戻るかどうだろう(0_0)

 

リハ後にはマリナ氏とドラムのプリプロ

 

 

 

S__35536936

 

マイク立てて録音していくの楽し過ぎる!

昔から裏方の仕事が好きだ

 

これからホテルでギター録ってミックスしてメンバーにメールで送ります。

便利過ぎる時代。

 

ではでは

 

また明日〜!!