名古屋E.L.Lライブ!

名古屋ありがとうございました!

   

  
ツアー三本目。

ほぼソールドアウトなくらいでたくさんの声が嬉しかった!
  

必ずツアーで入る名古屋ですが、今日はE.L.Lという事もあり感慨深いライブでした。

MCで話した事そのまま書くけど、


Aldiousがデビューしてすぐの頃、ツアーを組むにあたってまだ自分達でブッキングをしていました。

東京はガールズイベントのお誘いなどで度々ライブはしてたものの、名古屋は未開拓。

初めてのツアーなので勿論名古屋は入れたいと思い名古屋のライブハウスに電話しまくりました。


だが、


名も知られていないAldiousはことごとく出演を断られ、なかなか決まらず。

遠征バンドは地元ライブハウスの推薦がないと地元以外でライブするのが難しいのです。
何故なら地元のお客さんを呼べない可能性が高いから。

今でこそネット情報のお陰で地元じゃなくても来てくれやすくなったけど、元々は県外でブッキングのライブするのは難しいのが当たり前。

名古屋ライブが決まらず困っていた所に助け舟をくれたのが、E.L.Lと同じビルで系列のEll FITS ALL

まだ初ワンマンする前だったけど、私たちの気持を汲んで頂いて、無事名古屋でブッキングでライブする事が出来たのです。

2010年の11月4日だっけな。

もう5年半前。


楽屋でこれを見た時は感動しました。

 
あの時断られていたら名古屋でライブ出来るようになるまでもっと時間が掛かったかもしれない


あの日見に来てくれた人が物凄く少なかったら次に出演出来たか分からない。


改めて、見に来て頂ける方がいるからこそライブが出来るんだと思いました。

どれだけ経ってもその初心は忘れないようにしたいと思っています。


いつも本当にありがとうございます。