白いミニアンプが出ました

こんばんは。

 

ツアーのハードな日程が一段落してここ数日はずっと行けてなかったジムに篭っています。

 

ライブが2週間空くのでマイトライアンプは自宅に下ろし中。

S__25313287

青白の組み合わせは爽やかでたまらないです。

 

まさかのこのアンプカラーがミニアンプでも発売される事になりました。

 

エディション・ブルーがホワイト・カバリングで限定発売!

huk_edb_wh_e99b86e59088image-e382b3e38394e383bc

元々通常の黒いタイプ“エディション・ブルー”があったのですが、それの白&フロントメッシュがオシャレになったバージョンです。

 

実はつい先日真空管の交換でPearl楽器さんへ伺った時に見せて頂きました!

  S__25313283

 

なんと!

コーラス/フランジャー/ディレイとリバーブの4タイプのデジタルエフェクトを内蔵!

 

これは私も欲しい・・・

 

コンボアンプはスタックタイプと違ってこれ一つで鳴らせるのでいいね!

 

パール楽器さんのFacebookにて私の写真と共に紹介頂いてます(笑)

Pearl楽器Facebook

 

なんだかんだ機材をイジってる時ってホント楽しいな〜。

 

 

先日の九州ライブでは、日程の関係でアンプを持って行けず飛行機移動だったので

 

珍しくコンパクトエフェクターのみ!

S__25313285

昔からマルチエフェクター派なのでコンパクトはそこまで色々使った事がある訳ではないのですが、手軽さでは最強ですね。

アルディアス結成初期ではハコのアンプにブースターとディレイのみだったり、プラス歪みエフェクターなどで音作りをしていました。

 

今回の九州ライブではハコのスタックアンプをクリーンにしてT1 Golden Brownie Distortionで基本の歪みを。

ソロでV10 AMPLITONEを踏んで音量アップ。

ディレイはV5 DELAYを使用。

V10は音量を上げる為のブースターなのでセンドリターンを通し、他のはアンプのINPUTの前に繋ぎました。

 

昨年の北海道のイベントではブースターとハコのアンプのみで出演したんやけど、次はもっと色々使用出来るので楽しみ!

 

カラフルで可愛いので他のメンバーも欲しがってた(笑)

Xvive_image

Xviveホームページ

 

アンプはハコのマーシャルだけど、イコライザをいつものケトナーのセッティングとほぼ同じにして歪みのコンパクトで調整。

 

ライブのリハーサルで外音を細かくチェックして貰って、安定のいつもの音に近い感じだと言って貰えたので良かった!

 

外音はいつもリノやスタッフさんにチェックして貰います。

私はフットスイッチの踏み替えが異常に多いので(笑)

歪みをコンパクトのみで作ったので重みを出す為にわざといつもより歪ませてローを出したんやけど、外音を聴いて貰った感じでやはりローカットしました。

若干のノイズも気になったので2日目の福岡ではゲインも減らし、いつものケトナーの音とかなり近くなった!

うちは楽器経験者や元ライブハウス勤務のスタッフさんばかりなので細かいイコライジングやゲインなどの調整も指摘して貰えるので助かっています。

 

やっぱりギター単体で聴くとミッドローとゲインの効いた音が心地いいのだけれど、バンド内で抜ける音は最終的にミッドローカットしてハイをかなり上げてるいつものセッティングに落ち着きます。

演奏していても自分の音が他の楽器にかき消されないので弾いてて楽しいですね。

 

そんなこんなで機材のブログを書き出すと長くなるのでまた次回!

 

 

ではでは

 

ばーい

 

————————————————————

イベント

2016年2月21日(日)渋谷TSUTAYA O-nestトーク/抽選会/サイン会

ライブスケジュール

16・2016年2月27日(土) ヘブンズロック宇都宮 VJ2(栃木)

17・2016年3月5日(土) 柏サンブアップ(千葉)

18・2016年3月18日(金) 広島クラブクアトロ(広島)

19・2016年3月19日(土) 滋賀U STONE(滋賀)New!

20・2016年4月1日(金) 札幌COLONY(北海道)New!

21・2016年4月2日(土) 札幌COLONY(北海道)

22・2016年4月10日(日) 渋谷TSUTAYA O-EAST(東京)[Tour Final]