ツーマンライブ詳細&機材解説☆

おはようございます。



ついに千葉・柏Thumb Upでのツーマンライブの詳細が発表されました!



共演して頂くのは・・・




じゃじゃじゃじゃん!









アウトレイジさんです!



なんと、あのメタル界の重鎮との共演です(@ ̄Д ̄@;)



去年は、ドラムの丹下さんのラジオ番組に出させて頂いた事もあり、今回ご一緒させて頂く事になりました。



スラッシュメタル好きの私にとっては楽しみな日であります(* ̄Oノ ̄*)


⬇詳細はこちらから!
http://aldious.jp/news/2014/06/102





さて本日からしばらくの間、スタジオ生活です。



機材の最終チェック

attachment00.jpg

一番⬆️、TASCAM AV-P250がラックに追加されました。



パワーディストリビューター&コンディショナーなのですが、今年の目標は電源周りをキチンと手入れしていこうかなと思ってます。


DTMしているとよく分かるんだけど、動作が不安定な時ってタコ足配線を止めてみると改善したり意外と電源って重要なのです。


やっぱりライブハウスによって電源周りの環境ってかなり違うくて、電源タップも高価なものを使用している所もあれば家庭用のものをタコ足配線しまくってる所もあったり。


本番演奏中に「あれ?音がしょぼくなった!」とか「急にノイズがガツンと鳴り出した!」って時がまれにあって、特にトラブルもない様子なのにギターテックがアンプ周りをチェックしている時は音質関係のトラブルです(笑)


コンディショナーも入ってるのでどれだけノイズ量が変わるか今日チェックするのが楽しみです。


今回は14カ所のライブハウスを廻るので、電源周りもある程度自分で安定出来るようにしようかと思います。


裏側大公開

attachment01.jpg

配線がかなりややこい事になっているのでメモ用にシールで色分け(笑)


何故ややこしい接続なのかと言うと







次のブログで書きます。




興味ない方ごめんなさい(ノ◇≦。)



まもなくスタジオ向かいます!



【Aldious Yoshiへメッセージ】