うちの機材

年明けてからついに1週間が経とうとしているのか・・・


去年の今頃も同じような作業してたけど、何もなかった所からどんどん音が出来上がって行く感覚が楽し過ぎて、どっか遊びに行ったり美味しいもの食べてる時より充実感が半端ない!


ずっと作業していると色々機材や作業位置の音の特性の事とか学ぶ事があって面白かった。



うちの機材を一部紹介
image.jpeg

上はプリンターでセットリストとか歌詞とか譜面印刷用。

i/oは今はFOCUSRITEの使ってます。
インプットが多いから全員で一発録りする時に使います。

前はMTRでデモのドラム録りしてたんだけど、結局録ったデータをパソコンに流すのでインプットの多いi/oがかなり便利!

ラックチューナーがあるの忘れてずっと小さいチューナーでやってた事に今写真撮る時気づいた(笑)

image.jpeg
シールド要らずなのでかなり便利。
何でもっと早く買わなかったんだろう!?って思った(笑)

ちょうどうちのピックホルダーに納まるので重宝しています。

ついでに色々

image.jpeg


Pro Tools 10

ホワイトクロウのレックに備えてCubase 6から乗り換えました。

ホワクロのプリプロは当時楽器隊が大阪だったので、リハスタで録ったドラムに弦楽器隊が各自自宅で録ったデータをPro Toolsでまとめ、東京のレコスタでボーカルのプリプロして貰って大阪にデータ送り返して貰ったなぁ。


オケが出来て最終的に歌が入った時の感動って半端ないんよね!


歌録りが楽しみだ( ̄▽+ ̄*)




"Dominator Tour 2013 追加公演" (ワンマン公演)

2014年2月8日(土) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO
■OPEN 17:30 / START 18:30

2014年2月11日(火・祝) 大阪・梅田CLUB QUATTRO
■OPEN 17:00 / START 18:00



"PURE ROCK JAPAN LIVE ~EXTRA vol.1~"
2014年2月15日(土) 東京・新宿BLAZE
■OPEN 16:00 / START 17:00
■出演:Aldious, LIGHT BRINGER, NoGoD
※イベントについて下記音楽サイトで紹介されています!
『Barks』 
『okmusicUPs』