初!高知ライブ!

昨日は!


高知クロスポイントにて初の高知ライブでした!


高知名物があまりにも多すぎてたくさん頂きました(笑)




初めての高知と言うことで・・・



8割くらいの方が初めてAldiousを観る方でしたね!



ど平日なのにたくさんの方にお越し頂きビックリ!ありがとうございます!

ステージが高くて奥行きがあって凄くやりやすいハコでした。

お陰で皆さんの顔がハッキリと見えました!


最近はストレート下ろし。







高知着いて思ったのは、坂本龍馬など高知にゆかりのある歴史上の人物の銅像が多い事!(駅前のは中身が発泡スチロールらしいが(°_°)


↑は桂浜のめちゃくちゃ大きい銅像!



MCで、高知出身のジョン万次郎の話したら何故かかなり会場が沸いたのがビックリしたんだけど

「高知のライブでジョン万次郎の話したの Yoshiさんが初めてだと思います!」

って言われた(°_°)


ジョン万次郎の漫画の世界のような生い立ちが好きなんよ〜o(`ω´ )o



高知は色々と有名な物が多いですね。

カツオとか坂本龍馬の他に





青汁!


瓶でコンビニに売っててビックリしたら高知の方から

「え!?普通ないんですか!?」

とのコメントが(°_°)



昨日大量に頂いたんだけど、ツアー中は外食ばかりで不摂生になるのでめっちゃ嬉しい(T_T)




そして


「ごめん」行きの電車!



なんかニュースで見た事あって知ってたからテンション上がった(*^o^*)





高知に着いた10/4は偶然にも年に一回の桂浜観月会の日!

しかも晴天と言う偶然に泣けました。・°°・(>_<)・°°・。



全国でも観月会が開催されていましたが、晴れた所も多くなかったみたいなので運が良過ぎました。






↓飛行機雲が月の光と平行に二つも




子供の頃から月が大好きで、よく天体観測していました。


中学生の時はこんな雑誌をよく買っていた(笑)





部屋に月の満ち欠けのポスター貼ってたしホントに夜空は大好き。



ツアーのどこかで星空の綺麗な所に行きたいんよね(*^o^*)




時間的には二日程の滞在だったのに1週間は高知にいたかのような満喫具合。



また高知行きますね。



ありがとうございました!


 Yoshi