ツーデイズ初日梅田

梅田のライブが終わって名古屋について部屋でライブ音源確認したりなんやらしてます。

今回ツーデイズが多いので翌日のライブまでにライブ映像や音源確認するのがなかなか大変や(~_~;)


今は12/25の夜中3時半



機材車に荷物が多すぎて乗ったり降りたりがかなり大変なので大阪のマクドのドライブスルーで夜ご飯を買って名古屋に出発したクリスマスイブの夜。

なんだかんだワンマンは8月の東名阪以来の大阪ライブ。

MCで話したけど、出身地でなくともホームグラウンドだと感じる大阪。

楽しかったのかな?どうだったのかな?

クリスマスイブに想う相手は見に来てくれた皆さんの事ばかり。


「どうやったら喜んでくれるかな?」

「飽きられたりしないかな・・・」

Aldious始めてからずっとそんな想いは消えません。


持ち曲も60曲近くになり、聴きたいけど聴けなかった曲があった人もたくさんいるだろうなって。

そう思う事もどんどん増えて行く。

だからこそAldiousを続ける原動力にもなっているのかもしれないけど。


「良かったと思った人は良かったって言ってくれる、でも良くなかったって思った人は無言で去る」


基本的にそう言うもんだと思ってる、だからどうやったら楽しんでくれるかすごく考える。




今日のライブもすごく感動したんだけど、私が感動を与えられている側になっちゃってるから、見に来てくれた人はどうだったのかな?って思ったのね。

ライブって、自分が楽しいから相手も楽しいってのが意外と比例してなくて。
割とどのバンドマンも同じ悩み抱えてるらしいけど(笑)


初めて来る人、何公演も来てくれてる人、曲あまり詳しくないけど来てくれる人、昔のCDだけや新しいCDだけしか聴けてない人


みんながみんな満足して貰えるライブって本当に難しいなって特に今回感じます。

まだまだ20公演弱残ってるけど全て最高のものにしたい!


これから会える地域の方々、どうぞよろしくお願いします(`_´)ゞ