ヒュース&ケトナーアンプ

やほ!



今日はトッキーと、お世話になっている千葉のPearl楽器さんへ!




何度もお邪魔してる所なんだけど、今回はいつもと違い大きな倉庫のあるところへ。






じゃじゃん!


attachment00.jpg


ビックリ!



ホントにビックリする大きさの倉庫!



んで、ちょっと外に出たらまた巨大な倉庫があった!




写真では全然伝わらないほどの超絶巨大倉庫。


何百セットはあるかと思うドラムセット



ケトナーやマークベースのアンプ。



Pearl製品がここに集結して、ここから日本中に配送されるそうです。



こんなに大きいのに、少人数のスタッフさんでやられててまた驚き!



いつもはお世話になってるのはトキサワアルトだけなんだけど・・・




実は今日から私もケトナーユーザーになりました!

attachment02.jpg

アンプを選ぶべく、試奏中。



トッキーが使ってるのが⬆️の真ん中のCORE BLADEのヘッドで、キャビは右に写ってるやつより一回り大きいCC412WA。


キャビネットも変えつつ、色々弾き比べた結果・・・























じゃじゃん!














attachment03.jpg 

TRIAMP MKll



あの、青く光るやつです!



しかも




限定のホワイトバージョン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ラスト一台を用意して頂いてたのです。




しかし!




「めっちゃオシャレで素敵だけど見た目で判断したらダメだしなー」




と思って弾いてみたら




「アレ??めっちゃイイやん!!」


MKllはだいぶ昔に弾いたっきりでPRSギター使うようになってからは初だけど、トーンの明るさや抜けの良さにビックリ!



んで、想定外のクリーンのキレイさ!



特にプレーン弦の音の響きがキレイ、


と言うか美しいと言う言葉の方が似合うかな。


元々ケトナーにしようと思ったキッカケが、今年のレコーディングの時色々なマーシャルのアンプを用意して頂いて音作りも協力して頂いたんだけど、うちのPRSだとなかなか歪まなくてちょっとパワー不足。


ドミネーターのレコーディングも、エフェクターで歪みを足して録ったんよね。
(I Don’t Like MeとWish Songはマーシャル直アン)


だけど、自分のESPギターでマーシャルを鳴らしたらめっちゃイイ歪み!



「あぁ相性が良くないのか・・・」


と思いつつ、すぐ真横にセッティングしてあったトッキーのケトナー、CORE BLADEにPRSを繋いだ所



超イイ音!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ソロが粒立ち良くて速弾きも滑らか。バッキングはローが聴いてズンズン来る!




ずっと愛用してたマーシャルを離れるのは寂しかったけど、PRSはこの先もずっと使って行きたいギターなので音の相性の良さを優先してケトナーにする事に決めました。



レコーディングスタジオではCORE BLADEがすごく良くて、でもレコーディングだからキャビネットは別のブースにあって、モニターの返しでしかアンプの音を聴けてなかったのね。



んで改めて色々弾き比べて、トライアンプMKllの良さに惹かれて決めました
о(ж>▽<)y ☆



CORE BLADEはジャキジャキしててメタルらしい極悪なカッコいい音で、MKllは幅広いレンジをカバーしてて音の抜けもトーンの明るさも最高!


キャビネットもMKllに合わせて幅広いレンジを鳴らすように出来ているので、これ以外の組み合わせは考えられなかった(。>0<。)



ぶっちゃけツアー中機材車に載るか心配だから、半分サイズのハーフキャビネットにしようかと思ってたけど、このMKll上下の組み合わせが一番ベストなのを実感してしまい、迷わず決めました(笑)






ギター始めた頃からずっと使ってたマーシャルは、パーティーにも呼んで頂いたりマーシャル社長夫人から応援メッセージ頂いたりしてたので離れるのは切ないけどね。゚(T^T)゚。

今日お世話になってるマーシャルの方に連絡したら「アンプ変えるのにわざわざ連絡くれる人なんて珍しいよ!」って言われた(笑)




トライアンプMKllは次のライブから見られます。

attachment01.jpg

これ、今うちの家に置いてます(笑)



 【Aldious Yoshiへメッ
セージ】