Aldious Yoshi

つつつついに

アルディアス、最新アルバムのリリースが6月に決定!

一部の雑誌では先取り情報として掲載されていますが、
アルディアス通算4枚目となるニューアルバムの発売が6月に決定しました!

アルバムのタイトルは『デイズド・アンド・ディライト』。(Dazed and Delight)

今回は『アザー・ワールド』と『デイズド・アンド・ディライト』の
“シングル&アルバム購入者特別企画”もありますので、続報をお楽しみに!

アルバムの詳細は後日、こちらのページに発表します。


※まだCDショップでのご予約は出来ませんのでお気をつけください。 

-----------------------------------—-





4th!





アルバム!







デビュー4周年で4枚目のアルバムですよ(* ̄Oノ ̄*)



どんだけのペースやねん!


って思うかもしれんけど(笑)、



続報をお楽しみに



ここではまだあまり語りません。




そんなんこんなで


今日ってか昨日の朝9時からずっとスタジオに篭っています。


今日はアンプとおソロのTシャツ☆



普段はDTM関係の機材ばっかり欲しがってる自分だけど、最近は久々にエフェクター熱が再熱中!



基本の音はアンプで作って、ブースターやらその他モジュラー系空間系などはエフェクターでまかなうので、アンプが変わってから音作りも一新させようかと。


意外とクリーンの音を作り込むのが好きなので、ライブの本番前に時間あればそのハコのお客さんの耳の高さの位置まで行って音作りをします。


場所によって全然音の聴こえ方って違うしね。


今回のリハではギターテックさんの提案で、普段と違ってアンプと向かい合わせになってリハしています。


自分の後ろにアンプがある状態とはまた違って広いレンジでダイレクトに耳に入ってくるから音像がハッキリと聴こえて、細かいニュアンスがめっちゃ分かる!


爆音の中で音合わせしていると、ミュートの甘さやノイズに気付きにくいのね。



自分がギター始めた頃に


「音を出す事より止める事を大事に」



って言うギター本の言葉は今でも一番気を付けている部分。


演奏中のノイズやミュートのミスはあまり分からないでけど、ブレイクした時の余計な音は曲を知らない人でも音楽に疎い人でもだいたい気付くし。


自分の場合は「気にし過ぎ!」って、色々な現場行ってる楽器スタッフからも言われるくらい神経質だったりするけど(笑)

バンドで演奏していて、ブレイクがバシッ!と決まった時の気持ち良さは半端ないねん(*^o^*)


先月から使っているヒュース&ケトナーのトライアンプは、レンジが広くて抜けがいい素晴らしい音なんだけど、その分ピッキングノイズも今まで以上にハッキリと出るからソロの弾き方を改めて模索中。


アンプにしろピックにしろ、違うモノを使うだけでまた新たな発見があって、自分のプレイを見直すキッカケになるからギターって飽きないんだなぁと思った午前4時。



もうちょっと音作りしたら一旦自宅に帰ります(`・ω・´)ゞ


【Aldious Yoshiへメッセージ】