Aldious Yoshi

今日はギターデー

やほ!



今日はトッキーと二人で



レコーディング用アンプやギターの引き取り、メンテ、そしてギターアレンジの打ち合わせと、


とにかくギター尽くしの一日!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今まで使ってたマーシャルJMD;1が、ジャクソンのソロイストとモードフォーのキャビネットの組み合わせで最強な音が出せてたんだけど(Saber Tigerの木下さんも大絶賛!)



ギターがPRSになってからのドミネーターのレコーディングで


「あれ?ヘッドもキャビも前と一緒なのに音がイマイチ??」


と、ギターが変わるだけで相当な音の変化を実感・・・(ライブではエフェクター使ってるけど)




と言うことで、今回レンタルで用意して頂いたアンプ二台をマーシャルの倉庫に引き取りに行くと











なんと!うち一台が






イングヴェイ・マルムスティーンが去年のラウドパークで実際に使用していたやつ!Σ(・ω・ノ)ノ!




しかもケリーキングモデルのやつ(笑)



ケリーキングモデルのマーシャルは評判良いと以前から聞いていたので鳴らすのが楽しみ(*^o^*)





ESPさんにてメンテ&ギターあれこれ(まだ内緒!)



ピックアップをPRSに移植してリアPUが無かったForest-GTに新たなPUを付けて頂きました(≧∀≦)
しかも磨いて貰ってピッカピカになった☆

ありがとうございます。

PUは同じくダンカンのJBで行きました(笑)




ダブルフォレストが見れるのはいつの日か??



これからギターアレンジの打ち合わせ最終!


ええの作るぞ。




昨日、TSPのドラマーのヒナちゃんから遅めの誕生日プレゼントを貰いました。

めっちゃ嬉しい♩


そういや会うの、10月のセッション以来だったんだな~と、時の早さを実感ヾ(▼ヘ▼;)







【Aldious Yoshiへメッセージ】



再放送!1/30(木) 25:00~スペースシャワーTV「METAL FIRE SPECIAL」にアルディアス出演!

日本最大の音楽番組専門チャンネル、SPACE SHOWER TVのメタル専門プログラム「METAL FIRE」の特集番組が先週放送されましたが、 2014/1/30 (木) 25:00~26:00に再放送されます!
前回、見逃した方はぜひご覧ください! 

「METAL FIRE SPECIAL 新春!ガールズ・メタル・バンド祭り」

放送日(リピート)
2014/1/30 (木) 25:00~26:00 
2月予定

アルディアスが全員出演する他、LOUD PARK特集やTRIVIUMのヴォーカル&ギターのマシュー・キイチ・ヒーフィーも登場します。

番組の内容詳細はコチラまで!
http://www.spaceshowertv.com/program/special/1401_metalfire_sp.html