Aldious Yoshi

北海道と東京と横浜

今日は夜からの自由時間をまったり過ごしてるのです(≧ω≦)
たくさん溜まってた書きたい事を書いて行くぞ!
めっちゃ長いので覚悟を( ̄∀ ̄)
まず北海道!
初の地なのに差し入れたくさんありがとうございました!


これは一部だけなんだけど、ツイッターとかにも載せてるよん☆


そいやトッキーが飛行機の荷物持込の関係で北海道だけギターがフェニックスさんだったんだけど、弦楽器隊が三人とも衣装と楽器の色が同じやったのでなんかレアな感じやったな(笑)
ライブ翌日の移動日は3時間だけ時間が取れたので5人で小樽まで観光に行って来たよ!(*^o^*)
まずみんなで海鮮丼!


最近ウニが好き過ぎてやばい(笑)
オルゴール堂はもうキレイ過ぎて感動!!
ラミちゃんも結構ツボやったみたいでどれ買おうかかなり悩んでた(笑)
19日夜に北海道発って他四人は直接東京に行って、私は大阪空港まで機材車取りにびゅーん!
台風が来てる中の飛行機はなかなか揺れたな~(^_^;)
私は20日の午前中に東京着いて、来月出るアレの諸々の打ち合わせへ。
結構面白いものが出来たからトッキーと爆笑しまくった(笑)
夕方からはテレビと横浜ライブに向けてロングスタジオ入って来たよ♪
最近アルディアスに雨女がいるのか知らんが機材を積み降ろす度に大雨が( ̄∀ ̄;)
翌21日は取材デー!!
2ndアルバムは割りと新しい目の曲がメインなので色々と語りやすかったな~。
1stに入ってる曲はアルディアス構想するより前に出来てた曲も結構あるので。
10代の頃に作ったリフもあるしね(笑)
「夜蝶」のイントロは18くらいの時に作ったなぁ。「Dual Personality」のリフも今とは少し違うフレーズやけどこの頃に作ってん☆
どの雑誌かはまた後日に発表するわ(`・ω・´)
そして本日と言うか日付変わったけど22日は音楽番組の収録でした!
日本テレビ系列「ハッピーMUSIC」です♪
10月7日(金)24:58~全国放送なので是非チェックしてね!
(地域によっては放送日や時間が異なるかもしれない)
今までテレビは3回出演したけど、すべてロケだったんよね。
今回はテレビ局のスタジオでばっちり演奏シーンを撮影して頂きました(^_^)v
やっぱテレビ局のセットって豪華やな~。感動した!
司会はベッキーさんで、ベッキーさんと言えば天一、天一と言えばトッキーな繋がりもあるしね(笑)
明日ライブ終わってから間に合えばハッピーMUSIC見よっと(≧∀≦)
--------------------------------------------------
そして諸々なお知らせ!
まず着うた!
レコチョクさんで「Spirit Black」が先行配信されてます!
そして9月28日(月)から配信される「Spirit Black」の着うたフルをダウンロードいただいた方の中から、抽選でサイン入りポスターをプレゼント!
そしてなんと現在レコチョク・ロックのイチオシアーティストにAldiousが選ばれています!(>∀<)
↓のURLから見れるよ☆
http://music.recochoku.jp/rock/
私は早速着うたと待ちうたに設定しました(笑)
--------------------------------------------------
はい次!
アルディアス『ディターミネイション』オフィシャル・ブック(DVD付)発売決定!!
このDVDには、オフィシャル・ブック用に書き下ろされた完全未発表新曲「Ground Angel」のミュージック・ビデオが収録されています!他にもメンバー本人による使用機材紹介、「Ground Angel」メイキング映像などが収録されています。
特典情報です!
シンコーミュージック・ウェブサイトで購入すると、特典としてトレーディング・カードが付属します。
【特典のトレーディング・カードは全2種類】
★シンコーミュージック・ウェブサイトでの予約購入でしか手に入らない『予約限定Ver.』
(予約期間核:2011年09月20日10時 ~ 2011年10月04日12時まで)
★シンコーミュージック・ウェブサイトでの通常購入でしか手に入らない『Net販売限定Ver.』
※数量限定の為、なくなり次第終了とさせて頂きます。
詳細はこちらから!
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=Y1636333
詳しくはオフィシャルサイト見てね!
先月から「秘密の撮影~」や「秘密のレコーディング」ってあったのはこれやねん( ̄∀ ̄)
これはマジすごい内容やで!
「こんなアルディアス見た事ない!」みたいな(笑)
撮影が楽し過ぎてみんな超はしゃぎまくってた(o^∀^o)
--------------------------------------------------
はい次!!
『ディターミネイション』の【HMVオリジナル特典】が決定しました!
かなりの数のお問い合わせを頂きましたHMVオリジナル特典ですが、大変お待たせしました!
“特製リーフレット 『延長いただきました!』”に決定しました!
アルディアスがデビュー前からHMV ONLINEで連載していた人気コラム『ご指名、いただきましたっ!』を1冊にまとめ、
更にここでしか読めないメンバーの最新コメントもプラスした、オール・カラー/28ページ(予定)の総集編リーフレットが特典でつきます!
詳細はコチラから!
http://www.hmv.co.jp/news/article/1109130048
--------------------------------------------------
まだまだ色々あるんだけど明日のライブに備えてそろそろ準備します!(≧へ≦)
明日は初の横浜ライブ!!
と言うか今月は初の地ばっかりやね(笑)
みんな明日お会いしましょう!(`・ω・´)