Aldious Yoshi

シグネイチャー発売!

オフィシャルサイトで発表されたけどアルディアスの弦楽器隊のシグネイチャーモデルの発売が決定したよ!(≧∀≦)
COMBATさんで作って頂いたデコギター!

個人的に黒いギターは初体験やってん(’ω’)
写真では伝わりにくいんだけど、ラインストーンがめっちゃキラキラでいい感じやで♪

スペックの詳細は多分10日にアップされるコンバットオフィシャルサイト内のアルディアス専用ページにアップされると思うけど、軽くここで紹介☆
ボディーは両サイドアッシュでセンターがハードメイプル。
ボルトオンだけどボディはスルーネックと同じ材料構成やで☆
指板はエボニー!
エボニー指板好きやねん(笑)
勿論24フレット!
アルディアスの曲は23Fとか24Fとかちょくちょく出てくるからね(笑)
弦は裏通しやで~。これもなんか好きやねん(*^o^*)
特徴はここかな。


ストラップのエンドピンをボディ裏にしています☆
ライブで結構ギターを持ち上げる事が多いんだけど、下ろした際よくストラップがボディの表側に来てしまうのがめっちゃイヤやってん(><)
なので裏にすることによってストラップが引っかからないし、しかもギターが立てやすいんよね!
これはなかなかいいで(`・ω・)
今後ギター作るとしたら絶対これがいいもん!
お値段は見た目だけ似せる廉価版と違って私が使ってるのと全く同じ仕様になるのでちょっと高いけど、興味ある方は是非よろしくね(≧∀≦)