Aldious Yoshi

メンテナンスばっかりデー

こんばんは



約二週間振りに帰宅し、取材や撮影、リハや収録などありつつ



空いた時間は色々メンテナンスしまくってます



めっちゃ酷使されてる機材たちのメンテナンス。




色々と機材も変わったので、スタッフさんにも分かるように仕舞い方の写真をケースに貼ります。


フェスとか大きい会場だとその日初めましての楽器スタッフさんも多いので誰が見ても分かるように。



名前シールも大事。



去年のフェスで、その日来てくれた楽器テックさんの大きな工具箱が無くなってしまい、間違って他のバンドの機材に紛れてしまったと思われるので、自分たちはすぐ分かるように名前シール貼っています。




全く同じギターや機材ケースを使ってるバンドも結構いるので自分でも見分けつかなくてドキッとする(°_°)



特にKemperはめちゃくちゃ多いし見分けがつかない( ̄▽ ̄;)







そして


めっちゃ走る君(仮)のメンテナンスも。



先日の島根〜奈良のクールで2,100キロちょい走ったかな。



今月は鹿児島まで走るので機材車もしっかりお手入れしています。





どんどん改造しまくってるうちの機材車ですが・・・





トリプルモニターになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



バックする時だけバックカメラが作動するようになってたんだけど、長年ずっと荷物で後方が見えなかったのでバックカメラを常時表示出来るようにモニターを追加しました。



安全第一なので後はドライブレコーダーがあれば万全だな!



ホントは360度カメラ付けたいんだけどねσ(^_^;)




配線弄るの初めてだったんだけど、電源撮る場所とかヒューズがよく分からなくて後悔したの図・・・(電源はプロの方にお願いしました)



スピーカーも交換して爆音だった後ろスピーカーの配線も抜いて、やっとツアー中の快適さが満足行く形になって来ました!(*^o^*)


ライブ中の新しいモニタリングシステムもバンド内で固まりつつあるので機材がめっちゃスッキリして来た!


今月は一番出ずっぱりのツアーで移動距離も半端ないのでめっちゃ走る君(仮)の快適度を過去最高にしてみた。

寒くなってくるので体調管理が大事だしね。


ではでは


ばーい


Yoshi