Aldious Yoshi

寝れないので

珍しく眠れない夜

あと数時間で三重県へ出発なんだけどね(笑)


なんか悩みでもあるかと心配されそうだけど全くの逆で、色々と

「すごいな」

「頑張ってるな」

「見習いたいな」

「憧れるな」
って思うシーンが最近多くて、

もう言える事だと、ツイッターに書いたけどLoVendoЯのギターの子がバンドを卒業ってニュースがあって、ギタリストとしてステップアップの為といった内容を見て、本当に関心して純粋に「すごいな」って思った。

先日渋谷で

  

去年対バンしたGYZEの広告を発見。

それでブログを覗いてみたら、音楽に対する物凄い情熱に溢れていてなんか感動してしまったσ(^_^;)


他にも、アンプセミナーの際に「アンプの良さを伝えたい!」と真剣に取り組むメーカースタッフの方々の姿、

メンバーやライブ、レコーディングに対して真摯に取り組んで下さるスタッフの方々の姿に自分も影響受けたり。


一番大きいのは今回のレコーディングに際してすごく感銘を受けたと言うか、素敵な環境に居られた事。


今日

「よっしーは悩まないタイプみたいだけど」

と言う話が出たから色々考えたんだけど、強いて悩みを上げるなら

「周りが凄すぎて自分のダメさに気付かされる」

と言う贅沢な悩みくらい(笑)


何年も前のブログに書いた事あるけど、音楽業界に入って分かったのは、世間から言われているような汚い世界ではなくて、

人気のある、夢のある職業だからこそ自分の仕事に誇りを持って真剣にやっている人が多いと言う事。

まれに「就職が決まらなくて適当に応募したらたまたま音楽やってる所に配属された。音楽は別に興味なかった」みたいな人いるけど、やっぱり自分の仕事に愛情を持てない人は見るからに違うなって分かる。

自分の抱えてるバンドに大きくなって欲しいからと、サンプルCDを大量に持って朝から営業に駆け回ってる方、
いいCDを出したい、聴いてもらいたいから不眠不休で作業する方、


音楽業界って「仕事だから」じゃなくて、「好きだから」でやってるのが感じ取りやすいなと思う。



ここ数年は、負を引き寄せないように人付き合いは物凄く消極的に、閉塞的にして来た。

特に最近はかなり顕著だったと思う。
だから尊敬出来る人しか近くにいないし、これが自分で作った環境。

でも上に書いた色々な出来事に出会って、もっと自分の知らない世界を見てみたいなと思った。

2016年は私個人の転機の年になるな〜

もちろんAldiousは通常運転でバンバン行くぞー!(`_´)ゞ